※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について相談です。家で子供と過ごす時間が多いけど、他に何かしたいと思っています。みなさんは何をしていますか?おすすめの過ごし方があれば教えてください。

育休中みなさん何してますか?
もちろん育児で忙しいですが暇な時間もあります。子供と2人で家にこもりっぱなしだと疲れてしまいます😪ドラマや映画を見たりしていますが、他に何か出来ることがあるのではとも思い時間を無駄にしてるような感覚になります🥲
みなさんは家でなにしてますか?もしくはどこにお出かけしてますか?育休中にやっておくといいことなどあれば教えていただきたいです!

コメント

くまのこ

今年中に結婚式があるので妊娠で増えた分を減らすためにもストレッチしてます!
今月から骨盤矯正行くので矯正したら運動はじめます💪🏻
あとは育児日記つけたり、子どもの写真加工したり、絵が好きなのでiPadで絵を描いたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

育休中にママ友をつくりました。復職してからは、私の場合ママ友ができそうにありません。
園の先生からもこどもの話は聞けますが、他のママさんからの視点でもこどもの様子を教えてもらえるのはありがたかったです。

❄

ドラマや映画やゲームもしてましたが、あとはお菓子作ったり、パン作ったり、こった料理つくったりしてます!あと時短レシピを考えてつくってみたり、料理の腕をあげておくのは仕事復帰してから損ないので(^^)

おかげで1人目から復帰後は仕事おわりに30分で4品くらいパッと作れるようになりました🤣💦