※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳方法について相談です。離乳食も始まるので、完ミに切り替えたいと考えています。断乳方法について参考になる情報をお聞きしたいです。

赤ちゃんも、母乳が足りなくて便秘になることってありえますよね?

もういっそのこと離乳食も始まるし完ミにしようかなと思うのですが、断乳方法どうされたか参考までにお聞きしたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

搾乳機を使って少しずつ間隔あけていって断乳しました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    痛くなったら絞るって感じでしょうか?
    どのくらいで断乳できましたか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!張って痛くなったら絞ってーを繰り返してたらどんどん張らなくなってやめるかんじです!1週間ちょいくらいで断乳できました😖

• 1月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

1週間ほどでできるんですね〜早速明日から試してみます✨
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

度々ごめんなさい😭
    搾乳機使う際は、何分くらいやってましたか?厚抜き適度ですかね?早速胸が張りまくってやばいです...笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

張りが治るくらいまで絞ってました!!あんまり絞るとその分分泌されると聞いて、ちょこっとずつしか絞らなかったら、頻繁に張って痛かったので、ギリギリまで我慢して一気に絞ってを繰り返してました😂合う合わないあると思うので、試行錯誤しながらやってみるといいですよ👍

• 1月22日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

今日何も知らず朝に8分ずつ絞ってしまい、いつもよりパンパンに張ってしまって😂
    やってみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

絞った分分泌されてしまうので、ギリギリまで我慢して、痛くなくなるくらいまで絞ってーをしていくと、張って痛くなる間隔が少しずつ伸びてくると思います!!痛くなくなってきてはらなくなってきたら絞るのをやめて断乳完了です!◎それまで張って痛いですけど、頑張ってください😖!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

限界まで粘ってみます!絞りすぎずってことですね、辛抱だ😭
    断乳後お酒飲めるのを楽しみに頑張ります😂
    ありがとうございます✨

• 1月22日