※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様が食べるメニューに悩んでいます。お肉やタンパク質が苦手で、食べるものが限られています。新しいメニューのアイデアを教えてください。

1歳くらいのお子様は夜ご飯何がお気に入りですか?

うちの子はお肉が嫌いでミンチも鶏ムネも食べません😭

なのでタンパク質は魚か豆腐か卵かですがそれすらも手を出さないことが多々あります💦

だいたいとりわけで済ませてますがこれ食べるかもよ!っていうメニューあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

カカオ

うちも、その頃はお肉や豆腐をあまり食べませんでした💦

でも、お出汁の味?が好きなのか、牛丼や豚丼、豚汁にして、
お肉を切り刻むと食べてました!
お魚は、ほぐしておにぎらずににしたら、よく食べてくれてました!

あとは好き嫌い分かれますが、うちは納豆も大好きなので、
とりわけで食べなさそうなメニューの時は、代わりに納豆出してました🙏❤️

最近偏食が少しずつ出てきたのですが、歯や顎が発達してきたのか、しばらくするとなんでも食べる時期がやってきて、
その頃には唐揚げとかあげちゃってました!💦

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグも食べないですかね?お肉が苦手なら、お肉に対して豆腐を多めに入れればすごく柔らかいハンバーグになります!息子はそれでやっとミンチのお肉食べれるようになりました😣