※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico(。・ө・。)
妊娠・出産

陣痛とおしるしについて教えてください。 二人目の妊娠で、前回の出産が破水だったため、おしるしが何かわからないです💧 おしるしは出血するの?陣痛はおしるし後に来るの?痛みの感覚はどんな感じ? 安心させてくれる経験を教えてください🙇

おしるし、陣痛について教えてください。
現在ふたりめ妊娠中ですが、一人目の時の出産が刺激からの破水で、その後の記憶が朦朧としているため、今回順調な経過なので記憶が頼りになりません😭
おしるしって出血することですか?
おしるしが来てから陣痛が来ますか?
おしるしなくても陣痛って来ますか?
陣痛って、これだ!ってわかります?
どこが痛くなりますか?
(一人目の時、LDRに入ってから腰が痛かった覚えがあるのですが痛みの感覚が7分から短くなることなく、逆に感覚開いたのを覚えてます…これも陣痛?)
張るときとは違う痛さがくるんですかね?

破水からであれば病院に行かざるを得ないので行ってしまえば安心なのですが、陣痛からとなると具体的にイメージできなくて、陣痛が見極められるかが不安でたまりません(•́ㅿ•̀)
二人目なのにこんな質問お恥ずかしいですが、どんな感じだったか教えてください🙇

コメント

みちゃむ

おしるしは出血ですよ!
私はおりものに混ざるかんじでした(´ω`)
おしるしがきてもすぐに陣痛来ない方もいますよ!
私はおしるしきてすぐに弱い陣痛がきて、そのまま2時間後に生まれました!

おしるしは誰もがくるわけではなくて、ないで陣痛くる人もいますよ(*´∀`)

えん☆

おしるしは生理の少ない時みたいな感じでした!トロっとした血液の粘液でしたょ(*^^*)
私はおしるしがあって、半日くらいして陣痛になりました(^ー^)ノおしるしの無い人もいるみたいですょ(´▽`)ノ

私は陣痛は子宮がキューって収縮する痛みで、生理痛よりは下痢の時の腹痛に近いイメージでした!
定期的に痛みが来るし、次第に痛みが強くなってくるので分かりますょ💡痛み出したら立ち止まらないと無理になってきますから😅

R♡R

上の子がおしるしから2日後に破水で出産、下の子はおしるし無く微弱陣痛からの出産でしたヽ(゚∀゚)ノ
なんか張ってるような軽い下痢の痛みだったり生理痛みたいな感じが6時間くらい続いたので病院に連絡しました!微弱陣痛が始まってから24時間後に出産しました(;∀;)かなり痛かったのは産む30分前くらいからだったのでまだよかったです!

おしるし、ない人もいるんですね💡
2時間て!早いですね\(•̀ω•́)/羨ましい!
弱い陣痛でも陣痛だ!ってわかりましたか?

なるほど!陣痛って痛みが想像つかなかったので、とても参考になります。立ち止まらないと無理…わかりやすいです。
ありがとうございます!

おしるしきてもすぐ!ってわけではなく2日経つこともあるんですね💡
微弱陣痛って判断が難しそうですね…24時間💨💨お疲れ様です!

みちゃむ

なんか生理前の違和感ていうか、なんか痛みまで行かないんですが、そんな感じがあって、たまたま母から電話があって、おしるしがあってそのあと、そんな感じになってるって話したら、それって陣痛の始まりだよ〜ていわれて(^з^)-☆
病院まで車で40分かかる場所なんで、一応早めに病院におしるしがきてかなり弱い陣痛みたいなのがあるっていったら、遠いから来てくださいと言われて、病院について1時間ちょっとで生まれましたよ(^ω^)/

おしるしが来てからだったんですね💡
違和感…なんだか陣痛の判断が難しいですね😅
おや?と思ったら早めに病院にきいてみるのも有りですね!