※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後の職業訓練に通った方のお話を聞きたいです。お子さんのことや受けた訓練、その後の就職について教えてください。

退職後、職業訓練に通われた方いらっしゃいましたらお話しお聞かせ下さい。
お子さんはどうされたか、どんな職業訓練を受けられたか、その後就職されたのかなどなど、お願いいたします。

コメント

ゆり

簿記3級の職業訓練受けました!
当時私は独身だったんですか、周りは皆子持ちで保育園とかこども園、幼稚園に通わせてましたよ。
就職は人それぞれでしたね。
私は卒業後経理の仕事に就きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    就職するしないに関わらずただ資格がほしいって理由だけでも職業訓練は受けられるのでしょうか?
    調べても分からなかったもので💧

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

筆記試験や面接とかをして訓練校に受かれば誰でも受けられるとは思いますが、就職が目的なのでその理由を表向きに言うのは良くないかもです。訓練中にも月一でハローワークの来所日で近況報告みたいな簡単な面談があるので。
    一応就職する意思を示しつつ、ハローワークに相談とか説明会に参加した方が良いかと思います💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    妊娠が分かった時から育児中の現在、失業保険の受給延長をさせてもらってます。
    就職の意思はあるもののまだ踏み込めずにおり、、
    その上で職業訓練も気になったので近いうちハロワに相談しに行ってみようと思います!

• 1月20日