※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、自分で作るご飯が受け付けない方いますか?既製品は食べられるけど、調味料を使って作るのが苦手な気がします。同じような方いますか?

妊娠中
自分の作るご飯だけ受け付けない方いますか?

作るのも完成したの想像すると、食欲無くなるというか
作ったあと皆で食べるのもこんな味だったけ、、、って美味しく感じません🥲
(以前は自画自賛するくらいでした笑)

既製品は美味しく食べれます!
お菓子や既に出来てるものとか、味付け無しで作るものは(目玉焼きとか)

どうも、調味料使って作るのがダメそうです💦

そういう方いますか?🥹
私だけおかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、そうでした!!!
1人目も2人目も3人目もだったので体質なのかなー?と思ってましたが、妊娠する度に痩せるので、頑張って食べて!と言われて凄く辛かったです…。
でも、周りに同じ人もいないし、痩せていくとか相談しにくいし…で実母と旦那以外誰にも言えませんでした😭💦

解決策とかはないですが、同じ方がいて凄く嬉しくなってコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

同じ方いて私も嬉しいです🥹笑

1人目の時は食べ悪阻だったので今と逆で、今の私、ただ疲れてるから(仕事で)ワガママ言ってるだけなのか?とか疑ってしまい💦

朝はいつも適当で昼ごはんは皆各々、保育園や職場で食べるので作らなくていいのですが
    夜が厳しくて😵💦

やはり既製品とかに頼ってましたか??

• 1月18日

同じくです🥺
自分だけかと思っていました!

料理中に味見するのも嫌になり、主人に味を確認してもらっています💦

料理に自信もなくなり、つわりもあるので作るのがとても億劫です😂

作った料理は少しだけ食べて、自分は既製品(パン等)ばかり食べています😅不思議ですよね...😅