※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

子供が食事中にYouTubeを見てしまう問題について相談があります。

ご飯中にYouTubeほんとにやめさせたい
自分で全然食べてくれない
たまに機嫌がいいとYouTubeみない!といって自分で
食べることがあるけど、疲れたりしているとYouTubeみながら食べてる。ダメなこととわかっているけど、泣き叫ぶので少し見ながらでもいいから食べてくれが勝ってしまい、YouTubeを見させてしまいます。ダメですね。

コメント

ママリ

良いか悪いか、で言うと良くないと思います。

でも!!子育てなんてそんな綺麗事だけではやっていけないですよね!!

うちの子も小さい時はYouTube見せながら食べさせてました。
もともと食が細い子で、YouTubeで気が逸れてるうちに口に運んでいくスタイルでした😅
もちろん、教育には良くないことは百も承知です。
でも、とにかく今は食べること、栄養を摂ることを最優先するんだという気持ちでやってました。

5歳になった今は何も見ずに、しっかり自分でお箸持って完食してます。
言葉が通じて、自分で納得できる年齢になったらちゃんとそれなりに出来るようになるんじゃないかなと思います。

今だけ今だけ、とあまり気にしないで良いのではないかと私は思います😊

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    ものすごく救われました。
    ずっと悩んでいました。
    娘もまったくその状態同じてす。

    少しづつ様子みて、自分も病みすぎずに、してみます!!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💦
    私も当時はかなり悩みました。
    外で他の子がしっかり自分で食べてる姿とか見ると焦ったり💦

    でも今振り返ると、YouTube見ながらご飯食べさせてたのなんてこの子人生のうちのほんの一時期だけだしそんな気にするほどでもなかったなって。

    誰に迷惑かけてる訳でもないし、誰かを傷つける訳でもない。
    ママとお子さんが笑顔でのんびり食事が出来るなら、今はそれが一番だと思います😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いたら自分から食べたいと言うのでそれまで待ってみてもいいかもですね😖
今のうちからYouTube見てないとご飯食べないってなっちゃうと今後の方が大変そうなので週1回からでもいいので少しずつ辞めさせてもいいかもしれないです!!

今すぐ完全に辞めさせる必要は無いし那月さんが無理ない程度から始めればいいと思います🙆‍♀️