※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子が保育園で熱で呼ばれました。ずっとぐったりしていて16時くら…

一歳の子が保育園で熱で呼ばれました。

ずっとぐったりしていて16時くらいから今も寝ています。
ご飯の時間も過ぎているし…お風呂も入っていないし…
嘔吐下痢をしていたのでなるべく体を綺麗にしてあげたいのですが…

起こしてしまうか迷います。

多少次の寝る時間遅くなっても一旦このまま寝かすか…みなさんならどうしますか?

コメント

いちご🍓

熱もあって嘔吐下痢もしてるならどうせご飯もあまり食べないでしょうし無理に起こさなくてもいいと思います。起きた時にゼリーとか水分あげるとかでも😊あと私ならお風呂はやめてあったかくした蒸しタオルで拭いて着替えだけさせますかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼリーとかだけで済ませるのもありなんですね!
    普段食欲すごくて食べ損ねたこともなくて不安ですが、軽めにしてみます!

• 1時間前
  • いちご🍓

いちご🍓

熱が出てる時はただでさえ体力使うので消化力も落ちてます。なので無理に食べさせることはないですよ🙂消化にいいものを少し食べられそうな時にって感じで😊

• 11分前
ママ🔰

しんどいんだと思います💦
お風呂はやめて、体を拭くくらいでいいと思いますよ!
脱水とか低血糖が心配なので、様子見て何か飲ませたり、すりおろしリンゴあげたりとかですかね、、😭
お大事にです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに寝ることないのですが、やはりしんどいのですね…
    起きたタイミングで体拭いてみます汗

• 1時間前