※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりや体調不良がないが、肌荒れが気になる。病院では順調だが、元気すぎて驚く。同じような経験の方いますか?

つわりもない、お腹が張ったこともない。
保育士として働いていて、自宅から1時間かけて満員電車にも乗り通勤しているけど、仕事を休むほど大きく体調を崩したことは1度もない。
お腹も小さめだし。強いて言うなら顔の肌荒れが人生で1番ひどいこと・・・・( ; _ ; )
病院では順調と言われていますが、妊婦なのに妊婦だと思えない元気さに自分でも驚きます。
私のようにマイナートラブル??があまりなかった方いらっしゃいますか??

コメント

Pまま👶

はい🙋💦私もそうです!
妊婦なのかな?って時々不安になりますよね😅

  • きなこ

    きなこ

    本当に思います!
    最近胎動が強くなってきたので不安は解消されつつあります*Ü*

    • 3月11日
  • Pまま👶

    Pまま👶

    羨ましいです😍
    私も胎動早く感じたいです♡

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    胎動って1番お腹の赤ちゃんを感じられますもんね*Ü*
    楽しみですね💕

    • 3月11日
ぽん

わたしも保育士でしたー!
きなこさんと同じようにつわりも
何もなかったです👍
油断しすぎて体重が増えすぎたことくらいです😭笑

  • きなこ

    きなこ

    仕事しているとつわりに鈍感になって気付かないこともあるみたいですね( ๑´•ω•)۶”
    私も体重が半端ないです・・・

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    保育してると時間すぎる早いですもんね😊
    帰った後の睡魔はひどかった気がします!

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    本当に1日があっという間すぎて気付けばもう6ヶ月かって感じです!
    睡魔!同じです(´・ ・`)毎日睡魔に襲われてます😳

    • 3月11日
Y'mama

私、1人目も2人目も全くマイナートラブルなしです!!
友達の話とか色々聞く限り、自分は本当に恵まれてるなと思いました😊
その分、体重は増え続けですけどね( ≖ᴗ≖​)

  • きなこ

    きなこ

    そうなんです!体重と順調に増え続けています💦💦

    • 3月11日
ちゃむ

まさにわたしもそれです!
立ち仕事ですが
悪阻も全然なく数値なども全く問題なく
ホントに妊婦?ってほど元気で
お腹も全然出てなかったです😂💦
ここ数日でちょいちょい
あれ?もしかして妊娠?ってお客様に
言われるようになりました👌
9ヵ月って言うとびっくりされます😂❗
小さいといい事もあるけど
不利なこともありますよね😖💦

  • きなこ

    きなこ

    私も週数を重ねる程、妊婦だと言うと驚かれます( ๑´•ω•)۶”
    出ていなさすぎも寂しいです!(笑)

    • 3月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    わかります(T_T)
    わたしもきなこさんと同じくらいの時
    全く出てなくて大丈夫?
    って感じでした(T_T)
    おっきくなると寝るのとか歩くのが辛くなってきて
    どっちもどっちだなと😂

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    確かに!大きくてもそれはそれで大変なこともありますよね(。>ㅅ<。)
    ないものねだりです😳(笑)

    • 3月12日
ゆっこ

親孝行な赤ちゃんじゃないですか😊
お腹がおっきかったら満員電車で
余計心配になりますよ💦

先生が順調って言ってたら大丈夫ですよ!

  • きなこ

    きなこ

    そうですね(≧◡≦)♡
    満員電車、何もなくても心配しながら乗っているんですけどお腹が大きかったらもっと心配になります(´・ ・`)

    • 3月11日
(♡)

私も無かったです!!
仕事は水商売をしていて車で30分の通勤をしていましたが自分も本当に妊婦かなって心配になってました!!
それでも今も赤ちゃんは順調だし問題ないと思いますよ( ¨̮ )

  • きなこ

    きなこ

    つわりもなくて順調で問題ないって幸せ者ですよね(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月11日
ai

私も全然でした!!回りが悪阻で。とか苦しんでる中めっちゃ元気でした。

  • きなこ

    きなこ

    私の周りもつわりで苦しんでいて(´・ ・`)
    逆に申し訳なくなります😳

    • 3月11日
Ⓜ️

今は育休中ですが8カ月いっぱいまで元気に毎日働いていました🙌
本当に初期の頃は0歳児担任で抱っこを毎日していたからか切迫流産気味でしたが、その後は何事もなかったかのように元気!!

家に帰ると気が緩むのか何もせずゴロゴロさせてもらってました〜笑

  • きなこ

    きなこ

    私も0歳児で毎日抱っこしていますが、出血もなく切迫とかもなく本当に何もなく今日までやってこれてます(∩˃o˂∩)♡
    その分家でたくさんゴロゴロしています!(笑)

    • 3月11日
ちぃ

ほぼ日常生活に支障がなかったです。

つわりはどちらかと言えば食べづわりと眠りづわりでした。
あんまり体調崩さないから有給消化すらできず、業務に余裕がある日には早退して健診行ってるくらいでした。
体格良いのでお腹が後半まで目立たず、太った?って言われたり。

2日超過で、陣痛から7時間半後…3840グラムの女の子でした(*´ω`*)傷口も後陣痛もさほど傷まず退院し、母乳も出るしとっても元気な子です❤

  • きなこ

    きなこ

    私も太ったのか妊娠なのか際どい体型変化を遂げています!(笑)

    安産だし元気に生まれてきているし理想です٩(●˙▽˙●)۶

    • 3月11日
S☺︎︎I

こんばんは☺︎︎


わたしもつわり軽い方で
匂いつわりだけだったので
気持ち悪くなったりもなく
ただ匂いが敏感なだけで…笑
きなこさんのように心配になったことがあります!
大丈夫かなーって夜とかとくに(><)
でも病院から順調だと言われてれば全然大丈夫ですよ😊
お腹の大きさはお母さん人それぞれにより出方もあるし気にされない方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

つわりも赤ちゃん1人1人ちがうので
軽い人もいれば重い人もいますし!
つわり軽くてラッキーと思えばいいとおもいます♡

あまり考えすぎると赤ちゃんにも影響がでるので、病院の先生の言葉だけを信じれば大丈夫です💘笑

  • きなこ

    きなこ

    ラッキーだと思って前向きに考えるようにはしていますが、周りの妊婦さんがつわりだったりお腹が張っていて苦しそうな時があるので逆に心配になって(´・ ・`)

    でも病院からは順調と言われてるし、前向きに考えます*Ü*

    • 3月11日
deleted user

1人目がそうでした😊
2人目も今のところはそうかな・・・?🤔

1人目妊娠時は学生で、
毎日バスと電車で片道1時間の通学。
3階まで階段を上り下り。
電車に遅れる!と小走りしたことも。(臨月笑)
つわりはほぼなし!眠気のみ!笑(今回も←)

なにより、体重が妊娠前より+5キロで出産になったため、
後ろから見たら妊婦に見えない!と言われたことも😅笑
混んでる電車で座るところがなく、
安全なのが優先席付近の手すりだったので、
捕まっていたら前の座席のお爺さんが妊婦だと気づいてくれたけど(3駅すぎた当たり笑)
元気すぎて断ったり笑

たくさん動き回ってたお陰か、
経産婦に間違われるほどのスピード安産(分娩時間3時間未満笑)

マイナートラブルなんてない方が全然いいんです😊
22週ならいつお腹がドーンと出てきてもおかしくないです♪
何があるか分からないのでお体をお大事にしてください♪

  • きなこ

    きなこ

    そうです!
    電車とかでも妊婦だと思われないです( ๑´•ω•)۶”(笑)

    超安産ですね!
    羨ましいです(≧◡≦)

    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月11日
えり

あたしも今のとこ順調にきてます!
食べ過ぎに注意してるだけです笑

  • きなこ

    きなこ

    私も本当に食べ過ぎに注意しないとなんです(。>ㅅ<。)(笑)

    • 3月11日
  • えり

    えり


    あたしは後期に入ったので、一気に体重増えると聞いたので歩いたりマタニティビクスやって増えないように頑張ってます!

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    そう聞いたことがあって、ただでさえ体重がやばいのにビクビクしています😳
    妊婦とはいえ、体動かさないとですよね!

    • 3月11日
  • えり

    えり


    そうですよ!
    体動かした方が運動にもなって体力もつくしいいですよ(^-^)

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    良い事聞きました!
    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

    • 3月11日
みーこ◡̈♥︎

一人目はまさにそんな感じでした\( ¨̮ )/
悪阻もないし、むしろご飯が美味しくて幸せで…仕事もフルタイムの週3のパート(介護士で入浴介助もしていました)でしたが、アクティブすぎて逆に周りがヒヤヒヤしてましたよ(笑)
ちなみに出産1週間前まで普通に運転もしていました♡

今二人目ですが、さすがに上の子を抱っこしたりする分後期になって張りやすくなりましたがそれまではエルゴで抱っこして両手に買い物袋ぶら下げて歩いたり…
寝室まで行くのに息子を抱っこして階段上がったり下りたり普通にしてます(^^;;

でも実母も陣痛が来て病院まで荷物持って歩いていったくらいなので我が家ではこれが普通な感じです(笑)
楽しくマタニティライフを送れるのが一番ですよね♡

  • きなこ

    きなこ

    入浴介助😳
    子ども抱っこするだけでも大変なのに大人を相手にしていたなんて、すごいです!!!
    スーパー妊婦です(。>ㅅ<。)

    確かに!ストレスを感じずに楽しむことが1番大切ですね😊💕

    • 3月12日
らぷん

私もきなこさんと同じ22週まで肉体労働フルタイムで旅行も行ったりすこぶる元気でしたが…
23週の時に突然頸管長が前の健診から1センチ以上短くなって自宅安静になってしまいました😣💦
お腹の張りも自覚症状が全くなくて😔

トラブルないなら沢山動いたりやりたい事思う存分やった方がいいと思います😊💕

ちなみに私は妊娠してからなぜか肌の調子絶好調で、ムダ毛も生えなくなりました笑笑

  • きなこ

    きなこ

    本当に元気が1番ですが、トラブルのことを考えると不安にもなります。
    もっと自分の体と赤ちゃんを労わってあげないとなって仕事を終える度に反省しちゃいます( ; _ ; )

    無理せずに、動くようにしていきたいと思います(≧◡≦)

    肌の調子良いのとっても羨ましいです😌

    • 3月12日
みるめいく

私も保育士ですっ!
私も全く悪阻なくて自分でも妊婦を忘れバリバリ動いて周りから妊婦なんだから!といわれるほどでした!ww
でもだんだんお腹大きくなって後期入るお腹も重くなりこれが張ってるのかと実感するようになりましたよ!
その頃は午睡の布団ひきはよく張ってたので代わってもらいましたww
悪阻もなかったけど産休入る前から胸焼けがするようになって後期悪阻だと教えてもらいました!
私は体重もまだプラス4kしか増えてないのですが油断は禁物ですよね!
今、産休に入り体重計と毎日にらめっこです!
悪阻ないのはむしろラッキーぐらいに考えてマタニティライフ楽しんでください👶🏻💕

  • きなこ

    きなこ

    私もよく言われます。
    子どもの抱っことかも、大丈夫とは思っていても変わってくれたりとか・・・
    体重抑えてますね(。>ㅅ<。)私なんて妊娠前から数えると恐ろしいくらい増えています😨(病院で先生にも怒られました)

    前向きに考えてストレスフリーに過ごせるようにします(∩˃o˂∩)♡

    • 3月12日
さき

ホルモンの影響なのか、
お肌荒れますよね(´・ω・`)
私は調べたら出てくるトラブルばかりだったので、きなこさん羨ましいです☆