※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

2歳の子どもが痰が絡んで咳をしています。病院は必要ないでしょうか?特にすることはなく、様子を見るだけで大丈夫でしょうか?痰切りの薬はありません。

もうすぐ2歳になる子どもが、痰が絡むのか寝ながら咽せます。起きてるときは元気で鼻水や熱もなく、ただ声が少し痰が絡んでるのかなって感じです💦
痰絡みだけなら病院は行かなくていいですよね?

また、そういう場合とくにすることはなく様子見でしょうか?痰切りの薬は今はありません。

コメント

もこ

眠れないとか寝ているのにそれで起きちゃうとか睡眠妨害になっていなければ様子を見ていいかな?っと思います。

我が家も上の子が同じような感じで10日間痰切りの薬飲みましたがまだ治りません😂

• ママリさん

ママリさん

起きてはいないんですが眠りが浅いのかなーって感じで何回かけっこう咽せるので心配で私が眠れないって感じです😂
    痰切り効かないんですかね💦
    私も家族も喉がれがあるので風邪というより乾燥で喉やられたのかなーって感じです🥲

• 1月18日
  • ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます!お礼言うの失念してました💦

• 1月18日
二児母

寝られてるならそのままにしますが、長引いてるなら行くかも💦

お大事にしてください😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!痰絡みは昨日くらいからです💦

• 1月18日