※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんみまま
家族・旦那

離婚で悩んでいます。去年の12月入ってから旦那がうつっぽくなり、あま…

離婚で悩んでいます。
去年の12月入ってから旦那がうつっぽくなり、あまり話さない、笑わない、子どもにも冷たいです。
病院に行ったところうつ病ではなく、考えすぎによってうつ状態にあるだけだと言われました。
旦那の考えすぎていたことは、私との離婚のことです。
2年前からずっと考えていたらしく、2年頑張ったけど無理だった、家にも帰りたくなくて帰りが遅くなってたみたいです。
2年前もうつみたいになり、その原因は私が浮気を疑ったことです。
その時はわたしが少し精神的にきつくて、そんな時に旦那の職場に新しい子が入ってきてその子の事を気にかけてあげていた事があり、私がふと冗談混じりに浮気?と言ってしまいました。
その時は笑って流していたらしいですが、仕事終わって帰ってきて家事を手伝ってたのにそんな風に言われて好きじゃなくなったらしいです。
他にも、産後に私がスキンシップを断ったことで怖くて私に触れなくなったことも原因みたいです。
もともと、スキンシップが大好きな旦那なので辛いみたいです。

旦那は寝ている時に無意識に腕を掻きむしってしまうようになり腕は傷だらけでもう限界だと言っています。

離婚するとなると私の実家が県外なので引越しすることになり幼稚園を転園することになります。
パバ大好きな娘たちからパパを離すのは可哀想だし、幼稚園のお友達とお別れさせるのも可哀想でなかなか踏み切れません。
でも旦那はもう限界だと、このままだと死ぬかもと言っています。

コメント

マーマリ

お子様抜きに考えたらりんみままさんは離婚に対してはどうお考えかにもよるとは思いますが、一度別居はどうですか?
私は産後いろんなことが重なり旦那に対して拒絶反応を起こしてしまい離婚しました。
離婚後ある程度時間をおいたら関係修復しました。
ただ一緒に住むってなったら無理ですが..😅
拒絶反応をおこしてしまうと人間は中々修復できないものです。
生活を続けてその限界がピークに達してしまう前にまず距離を置くことが大切かな〜と思いました。
パパが大好きなら放したくない気持ちも分かりますが鬱で自分を傷つけるパパはもっと見たくないかなと思いました。
私個人の意見です!すみません😔

ままり

同じような感じで夫が2年前に精神疾患になりその原因は私と転職先だと去年の夏頃に言われ、2人目が生まれて2ヶ月で離婚と言われました。もう一緒に暮らすのは無理、嫌い、子どもにも会わなくていいなど散々な言われようでした。とりあえず別居し、連絡もせず、2ヶ月経ったくらいでLINEしてみて、そこから色々あり、離婚を免れ今はまた一緒に暮らしています。私も離婚はしたくなかったので、頑張りました。5ヶ月くらい別居していたのですが、その間夫は子どもには一切会っていません。でも、今はなんだかんだなかよく?家族で過ごせているのでよかったなーと思ってます。原因は私だと言っていて私の産後のイライラが無理だったらしいのですが、私も態度を改めてお互い感謝することなど頑張っています。夫は今、休職中で仕事を休んだのもよかったんだと思います。ちなみにうちの夫は浮気してました。笑 実際に会ってはないらしいですがネット上で知り合った方と付き合っている感じでした😂

りんみままさんの夫と同じような感じでうちの夫も話さない、笑わない、子どもと遊ばない感じでした。
これから先はどうなるか分かりませんが、とりあえず離婚回避できてよかったなーと思っています。応援しています。