※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪について、今の症状は咳やくしゃみで鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。赤ちゃんにできることは特にありませんが、暖かくして様子を見ましょう。

8ヶ月の赤ちゃんが風邪気味です💦
今の症状は咳とくしゃみが出た時に鼻水で熱はありません。機嫌も良く動き回るし、ミルクと離乳食もいつも通りです。今日はかかりつけ医がお休みということもあり自宅で様子見しています。

大人なら暖かくして、ゆっくり休んで、栄養のあるもの食べて…とかできると思うのですが、赤ちゃんには何かできることありますでしょうか?

コメント

まる

熱がなくご機嫌で食欲もあるなら普段通り過ごします😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    動き回ると咳が出るから安静にさせたいんですけど、無理ですね🤣いつも通りにします!

• 1月18日
  • まる

まる

鼻水が喉に回って咳き込むときもあるのでお熱ない時は耳鼻科で吸引してシロップだしてもらってます😄
    今ちょうど鼻水で飲んでます!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    耳鼻科やってるかなと思って調べたら今日お休みでした🤣
    明日また鼻水出るようなら行ってみます!

• 1月18日
ママリ

暖かくして鼻水が出るならこまめに出してあげればあとは様子見で大丈夫だと思いますよ🙆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    初めての風邪で心配になりました💦暖かくしていつも通りにします😌

• 1月18日