※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、柔らかいものを食べさせていますが、固いものを食べるとむせることが多いため、ゆっくり進めています。成長しているようですが、足りているか心配です。ミルクの量も心配しています。アドバイスをお願いします。

1歳の離乳食についてなのですが、
軟飯80g、野菜スープ、炊飯器で野菜を柔らかく煮たもの80g、タンパク質に豆腐などをあげています。

この後にミルク80mlをあげています。

この量では少ないでしょうか??

もっと硬いもの(おやきなど)をあげたいのですが、むせてしまう事が多くゆっくり離乳食を進めています。
以前に比べて固形物も食べれるように成長しているのですが、柔らかいものが多く質素に見え足りてるか心配です。

ミルクの量もたりてるんですかね😭

よかったらアドバイスお願いします😭

コメント

まる

1歳でミルク辞めちゃったのでご飯大人と同じ固さ100gたべてます😄
お魚やお肉はダメそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚をご飯に混ぜたりしてるのですが、むせちゃう事が多くて💦

上の子だとスムーズに進んだのですが下の子は苦戦してます笑

• 1月18日
  • まる

まる

パサパサすますもんね😅
    とろみつけてもダメですかね?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロミは無敵だと思っていたのにだめでした😭

ほんと不思議な話ですよね😱

• 1月18日

1歳ならミルクはもう要らないと思いますが、ミルク飲まなきゃもたないなら離乳食足りないんだと思います。
あとは柔らかさや手づかみで食べるかなど食べ応えによるかもですね💦