※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がガチャガチャに興味を持ち、困っている。遊びに行くとお金を入れて回すことを覚え、ガチャガチャが増えて困っている。同じ悩みを持つ人はいるか。

皆さん出先にガチャガチャがあったときって、お子さんは毎回したがりますか?できれば最小限に抑えたいのですがどうされてます💦?
2才半の男の子なんですが、このくらいの子って話は理解できるけどじぶんがやりたいことは「じゃあ仕方ないな、やめておこう」ってならないですよね😩
例えばイオンとかに遊びに行って、たまにするとかはいいと思いますが、小さくてすぐ無くすし、壊れるし、それならもっと他のことに使うべきだと思うのです(私もそのように言われて育ちました)💦

前はレバーをしばらくいじらせたら満足していたのですが、一回遊びに行った先でやったら、お金を入れて回したらおもちゃが出てくるとわかったらしく、それからぐずりがすごくて💦
ガチャガチャってもう至る所にあってめんどくさいです!
スーパーのレジのとことか、なんでここに置くんだよってレベルでむかつきます笑
同じように思われてる方いますか?
それとも私がかたすぎるんでしょうか。

コメント

るん

そのおもちゃが欲しいんじゃなくて、
回したいんですよね🤣
なので私はアンパンマンのガチャガチャのおもちゃ持ってます笑
たまにやりたがるんですが
遊んでる所見た事ない、遊ばないじゃん!と言って却下してます😌

• ママリ

ママリ

たぶんそうです!
    ガチャガチャのおもちゃありますよね!
    どうなのかなって私も気になってたんですけど、おもちゃとはまた違うのかなぁとも思って👀

遊んでるところ見たことないって笑。面白いです😂
    出先のリアルなガチャガチャがやっぱり気になるんでしょうね😅

• 1月20日
はじめてのママリ

2歳ぐらいの時はパパがいる時しかやらないルールを徹底してました😅
なので2人で買い物行ってガチャがあってもやりたくて愚図ったりはなかったです😊

今は二人とも自分のお小遣いでやってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも、明確に決めてたわけじゃないですが、しても休みの日に家族で出掛けるときだけになってます😳
    それを理解してるのかは不明ですが、、

もっと大きくなったらお小遣いで。というのもできますね!

• 1月20日

実際200〜300円出してまで欲しいオモチャはではないけど、200〜300円で子供が大人しくご機嫌になってくれるなら自分の疲労を最小限に抑えるための課金だと思ってやらせてます🫣

400円のとかはさすがにやらないですね💦あとは100均に誘導して好きなオモチャ選ばせてます!

• ママリ

ママリ

確かに😅それで疲労を抑えられるなら、、というのはわかります笑
    400円はさすがに高いですよね💦

100均いいですね。いざというときのために頭に入れておきます!

• 1月21日
ぽん

1回だけ、と伝えてやらせてます😅
ただ、時間なかったり小銭ない時は、諦めてもらってます💦
そういう時は、帰ったらおやつOKにしてます🫠(日頃は、ご飯食べた後しか、おやつOKにしてません💦)

• ママリ

ママリ

たぶん、うちも一回やれば満足するはずです😣

なるほど!
    できないときは、おやつOKにされてるんですね!
    その場で納得するかは怪しいですが💦、やってみます😲

• 1月21日

したがらないです😅
あまり興味ないようです🤣
やる?って聞いても、お菓子がいいって言うので安上がりです😂昔から😂

• ママリ

ママリ

えー😫そうなんですね!
    子供にはすごく魅力的なものだと思ってましたが、その子によるんですね!
    羨ましいです😅

• 1月21日
ママリ

飲食店のおまけで回せるガチャガチャくらいしかしたことないからか、特にしたがりません!
見るだけ見て、〇〇だねーなんて言いながら通ります。
やったりやらせなかったりだとなかなか理解が難しいかな?と思うのでやらない!できない!の一点張りです☺️

• ママリ

ママリ

あ、飲食店のおまけのも大好きです😳
    それで覚えたのもあるのかな?
    やっぱり子供によっても興味が違うんですね。

確かにやったりやらせなかったりだと理解できないですよね😣

• 1月21日
3-613&7-113

長女は、「良いの見付けたね☺️今度お父さんにお願いしようね。」て伝えれば、離れてくれてました。次女も、あるという認識はしており見学に行くことはあります。〇〇だ!とキャラクター名言われても「本当だ。〇〇だね。ほら、お買い物の続き行くよ。」て離れる子です。

私とだけのお出掛けではさせないので、旦那か義母(二世帯です)に強請るようになってます。旦那も義母も、やらせてくれたり「これ買ったら、(本来買いに来た物)買えないけど良いの?」などと他に気を逸らしてくれるので助かってます。

• ママリ

ママリ

それで離れてくれるのいいですね😣
    うちは子供の目にとまった時点で終わりです笑

旦那さんかお義母さんがいるときだけにしてるのですね!
    うちも夫もいるときしかしないので、そういうのを理解してくれるといいんですが💦

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘達、物への執着が弱いのかも?です(それが、悩みの種でもありますが💦)。

最初から、それで貫いてるので私の時は色々諦めがよくて助かってます。

• 1月21日