※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ペットボトルの水を沸かして沸騰した水をいつも保温の水筒に入れて会社…

ペットボトルの水を沸かして沸騰した水をいつも保温の水筒に入れて会社に持って行ってコーヒー飲んだりしてるのですが、雪山でも使えるタイプで朝9時に熱湯、18時帰宅後もコップに入れてそれを飲もうとすると熱すぎて飲めないくらいです。
気持ち冷めた?くらいです。

これもかなり菌って繁殖するんですかね?
災害時にも活用したくて情報しりたいです。

コメント

ママリ

20〜50℃が雑菌が繁殖しやすい温度とどこかで見ました。
赤ちゃんのミルクもに70℃以上のお湯を使うのもそういう理由かなと…。
熱すぎて飲めないくらいならそれ以上ありそうですし、マグ自体が清潔なら大丈夫な気がします。