※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入後、実家遠さに不安。夜勤や子供の送り迎えで悩んでいます。前向きな言葉をください。

定期的に訪れるマイホームブルー 実家遠い...

家がめちゃめちゃ好みで先月建売を購入したのですが、
やっぱり実家が遠いいのはすごく不便になりそうだなと思ってすごくブルーな気持ちになってます。

両方の実家が車で30〜40分のところにあります。
私は夜勤もあって、夫は帰りが遅く、子供の送り迎えどうしたらいいんだろうと抱え込んでいます。
浅はかに考えていた自分が悪いんですけどね...

どなたか前向きな言葉を下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実家車で30〜40分って遠いですかね😂?うちもそのくらいの距離ですが、全然近いと思ってます😅(義実家は徒歩圏内なので、全く同じ状況ではないですが…)

実家のサポートは実家の人たちの協力感によると思うので家の近さはあんまり関係ないですよ。
サポートしてくれる親は片道30分くらいなら全然来るし、してくれない親は徒歩5分でも何もしてくれません😅

ままり

大丈夫ですよ〜
どうにかなります。実家に頼りたくなるのもお子さんの送迎も一時的なものです。
我が家はずーっとお互いの実家から離れなところを転々としながら子ども3人育ててます。
ちなみに今は実家車で5時間、義実家飛行機です。
誰にも頼れない分、旦那が自分がやらなきゃって気になるのもいいです。よそのお父さんより子育てスキル高いと思います。

はじめてのママリ🔰

元々とても近くに住んでいたのですか?

私も元々住んでいた賃貸は実家まで車で20~25分でした。
その後引っ越した先からは車で30~40分の距離です!
最初は少し遠くなるから不安でしたが、住んでみたら私も実家の親も慣れてきて、普通によく行き来してます!

今住んでる家の方が住み心地がよく、周りの環境もよくなったので実家は少し離れましたが車で30~40分であれば問題ないなという印象です😊

ママリ

えっ近!!っと思ってしまいましたすみません😂
30分なら、ご両家がサポートできる環境なら全然どうにかなる距離ですよ。
両家がその距離で、買える値段のめちゃめちゃ好みな家に出会えるって結構幸運だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も、実家めちゃ近やんって思っちゃいました😂すいません💦うちは新幹線の距離です💦ついでに旦那が当直などが多くて週の半分以上いなくて、子ども3人1人で育ててますよ🙋‍♀️
みんなそれぞれの土地でそれぞれ頑張ってますよ!お気に入りのお家最高じゃないですか😍お互い頑張りましょう✊

はじめてのママリ🔰

みなさんの言葉にめちゃめちゃ励まされました😂😂😂💕
私も頑張りたいです🥹
ありがとうございました🙇‍♀️

うちも、1時間半以上かかるわりに義母なんもやらんしあてにしてないです!親なのに 笑

実家も無いから、父親も亡くなってるし頼る人はいません🤭
なんとか、生きてます🤑

はじめてのママリ🔰

両実家ともに飛行機の距離です。
同じ気持ちで、新築購入を諦めた過去があります。
当時、上の子が2歳で2人目も考えていました。
夫は転勤もある為、家を購入し単身赴任になったら、実家は遠くて頼れないし、ワンオペで2人も育てられるかな?と考える程眠れなくなり、精神的に不安定な時期がありました。
一旦、家は買わない‼︎と腹を括り、それから気持ちも安定しました。
あれから4年ほど経ち、無事2人目も授かり今年で2歳。
やはり賃貸だと手狭ですし、戸建てならではの子育て(音や声も気にせず伸び伸びと、私のイライラも軽減、庭でも遊べて色々な経験ができる…etc)
子供はあっという間に大きくなりますから、プールあそびもしない学年になってから家を購入するより、やはり小さい時期に戸建てで子育てしたいという想いが勝りました✨
私も歳を重ね、友人関係ママ友もでき、図太くなったのか、単身赴任頑張ってね👍くらいの気持ちで本日契約してきました。
お互い今しかできない子育てを戸建てできることを幸せに思い、大変ですが楽しみましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てでしかできない子育てがあるって確かにそうだなと思いました😆
    私も頑張ります💪🏻‼︎

• 1月22日