※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
家族・旦那

先日、義理の実家に遊びに行った時のこと。お寿司の出前をお義母さんが1…

先日、義理の実家に遊びに行った時のこと。

お寿司の出前をお義母さんが1人前ずつ取って下さったのですが、見ると私の分のお寿司とお義母さんの分のお寿司の数が少なく、主人とお義父さんのお寿司が増えておりました(笑)

どうやら、私とお義母さんのお寿司を勝手に分けたようです…。しかもサーモンやまぐろなどの赤身メインで!(笑)

お義母さんの分は良しとしても、勝手に私のを取るなんて(╬ ー̀дー́ )
主人にこのことは話していませんが、みなさんなら話しますか?

コメント

なーちゃん

もしかするとお義母さんは多いと思ってお義父さんと旦那さんに分けたのかもしれないですね😃💦
ありがた迷惑ですが。笑
私なら旦那に言いますね。お寿司食べたかったよーって感じで😹

• みひろ

みひろ

わたしも言おうか迷ったのですが、やらしいかなと思って言えず…(笑)
    私のお寿司はイカやえんがわばかりになっていて、白いお寿司ばかりでした(笑)

• 3月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

よりによってマグロとかサーモン取られたら嫌ですよね😢
    私なら何も言わず旦那のお寿司取り返すかも。笑

• 3月11日
taro

お義母さんの分を分けるのは好きにすれば、て感じだけど自分の分を勝手に減らされたらムッとしますね。
お風呂の件といいお義母さんは男尊女卑というか、女は男をたてる古い価値観の人なのかな~て思いました。
うちもお風呂は絶対男から入る風習?みたいで私は最後の方です…。正直、お湯は汚いしつからないでシャワーで済ませます。でも最近は旦那からうちはみんな湯船の湯で頭も洗う決まりみたいな事いわれましたが、義理家族が入って濁ったお湯を頭からかぶれるか!て思って無視してシャワー使ってます。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!古い価値観の人です( ´ : ω : ` )
    私も湯船につかったことありません(笑)
    気持ち悪いですよね。(笑)

グッドアンサーは、私と同じ思いをされているtaroさんに…♡♡♡

• 3月12日
  • taro

taro

旦那様に話して少しすっきりされたみたいで良かったです。義理家族の事を旦那さんに話すときは言い方とか気を遣いますよね。一歩間違えるとケンカの原因になるし。
    でも男の人て鈍感ですね~寿司ネタが奧さんと違ったら気づかないものなんですかねぇ

• 3月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私なら話します!
勝手に分けられてた。分けるなら一言あげていいか聞いて欲しかった、おかしくない?と。
愚痴を聞いてくれる旦那さんなら話した方がスッキリしますよ!

• みひろ

みひろ

やはりおかしいですよね!
    泊まりに行ってもお風呂も私が1番最後にさせられるし、何かとイライラします(笑)

• 3月11日
タカハシ

もしかして、お義母さん、大型魚に含まれてると言われる水銀を気にしてるとか…?笑
ママはお乳あげなきゃだから、お乳に水銀がでたら大変!とか考えてるのかもΣ(*゚ω゚*)
で、人の分だけ減らすのは申し訳ないから自分の分も減らしたのかも?

普通に、男は多め!とかで勝手にされてたのなら内心めっちゃプンプンになりますよね。。

• みひろ

みひろ

水銀気にして減らしていたならある意味感謝ですね( ˘•ω•˘ )でも間違いなく水銀のことは知らなそうです(҂ ー̀дー́ )
    私のほうが旦那より食べるのに…(笑)

• 3月11日
もちぃ1128

勝手に中身分けられていたのはビックリはしますが、
はらぺこりんさんだけではなくお義母様もであれば、
男性側の量を増やしてあげようと思っただけだと思いますから、
そのくらいで怒らなくても良いかと思ってしまいました(^^;笑
どのくらい減らされてしまったかわかりませんが、
遊びに行ってお寿司取って下さるだけ嬉しいコトだと思いますし、
旦那様に伝えても旦那様がモヤモヤしてしまうと思います。

• みひろ

みひろ

確かにお寿司を取って下さるだけありがたいですよね💦
    旦那に言っても「まぁ、うちの親に悪気はないよ」としか言われないと思うので、言わないほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます♡

• 3月11日
uua

旦那には話します。どういう事だか理解できないので、と。
もしかしたら義母さんの中では当たり前のように昔からそうしていたのかもしれないですし(^^)
自分だけそうされていたらイジメか!と思いますけど、旦那を立ててるのかな?うーん、、、とモヤモヤするのも気持ち悪いので!

あとは何の気なしに、あ、旦那くん、赤身食べたい!分けてー!とねだって貰うとかすると思います(笑)

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!今朝旦那に話しました(笑)
    「なんでそんなことしたんやろ」って考えてました。案の定「悪気はないとおもうけどね」って。
    でも話したらスッキリしました(#^ω^)

• 3月12日
しらす

お義母さんには女の人だから量多いかなって思われたのかな…
しかし、それはありがた迷惑😂😂
全部食えるわ!!てツッコミたいです。
私なら旦那に話します☹️!言わないとこれからもそうなったら困るしイライラが爆発する前に…

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    今朝、旦那に話してみました(;>o<;)
    話してみて良かったです!
    旦那はしばらく考え込んでました(笑)

• 3月12日