※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクラ
子育て・グッズ

下痢でおしりかぶれが痛くて困っています。対処法がわからず、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

(画像あり、要注意)
下痢によるおしりかぶれ(おむつかぶれ)について

下の子が5日前の夜に胃腸炎になり、下痢が続いています。
下痢でおしりが被れてものすごく痛そうです…
小児科で塗り薬をもらって、下痢のたびにシャワー→よく乾かす→塗り薬で対応していますが全然よくなりません。

本当に酷いです。
ここからよくなるんでしょうか。
同じような経験された方いますか?
よくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどいですね💦
亜鉛華軟膏もらってますか?

  • マイクラ

    マイクラ


    小児科で診てもらって時にクロマイPとかいてある薬をもらいました💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロマイPの上に、亜鉛華軟膏(薬局やネットにも売ってます!)を塗ったらいいかなと思います!
    うちの子が下痢の時も塗ってますし、私は成人病棟の看護師でしたが下痢でただれている人は亜鉛華軟膏塗ってました👍

    • 1月18日