※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の夜間の問題について相談です。添い乳で寝かせていたら夜中に多く起きるため、夜間断乳するべきか、よく寝る方法を知りたいです。

11ヶ月の男の子のママです!
ここ最近特に夜中に起きる回数がおおくて
多い時で1時間に一回ぐらい座って泣きます。
夜中は添い乳してます。
夜間断乳した方が寝てくれるのか、、
添い乳で寝かせていた方で夜中起きる回数多かったのに
よく寝るようになった方法とか教えてください。

コメント

ままり

うちも1時間に1回くらい起きます10ヶ月です。
夜間断乳、上2人は1週間くらい大変だったけどその後寝るようになったのに、末っ子だけ夜間断乳してもう2ヶ月は立つのに全然寝るようになりません😭😭

  • ままり

    ままり

    子によると思うので夜間断乳はやってみる価値あると思います!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は添い乳してた時もあるんですが、夜はよく寝る子で、、2人目で苦戦してます😓昨日から挑戦してますが、泣いてもそっとしておいたら少ししたら自分で寝てを繰り返しで朝5時までなんとか断乳頑張りました。

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    3日くらいで上の子は寝るようになりましたよ!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日頑張ってみます!!!

    • 1月18日
ママリ

上も下も添い乳で夜中頻繁に起きたので、生後6ヶ月くらいから断乳しました!
添い乳が原因だったのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり添い乳が原因そうですよね😓
    断乳頑張ってみます!!!

    • 1月18日