※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

明日の旅行で5ヶ月の息子と温泉に入る予定です。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、温泉に行った経験がある方、どうしましたか?回答お待ちしています。

温泉について質問です。

明日、1泊2日で旅行に行きます。
温泉に入るのですが、生後5ヶ月の息子も温度が平気なら大浴場に入っても大丈夫なんでしょうか?

このぐらいの月齢で温泉に行ったことある方、どうしましたか?

無知ですみません。回答お待ちしてます。

コメント

なつお

5ヶ月でいきました!
が、部屋に露天風呂がついてるところにしました😅
オムツも外れてないし、お風呂の中でしでかしても…と思い、大浴場は入れませんでした😵💦
部屋風呂があるなら部屋風呂に入れます😆

• クマ

クマ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦旦那家族と旅行で一応貸切風呂があるのでそこで入れるしかないかな。思います!
    家で、お風呂の中でしたことなかったのでそのことが頭になかったです💦質問して良かったです(>_<)

• 3月11日
ぷらむ

場所によっては、オムツのとれていない子の入浴を断っているところもあるので、施設に問い合わせるのが一番かと思います。
我が家はお部屋にお風呂がついてるところを予約しています。

• クマ

クマ

回答ありがとうございます!
    明日到着次第確認してみようと思います!やっぱり部屋に付いてる所の方がいいですよね💦ここで質問して良かったです。

• 3月11日
ai

私は3ヵ月に行きましたが部屋風呂にしました。5ヵ月だと大浴場1人で入れるの大変じゃないですかね?あと粗相してしまったら他の方にも迷惑かなぁーっと。

• クマ

クマ

やっぱり部屋風呂の方がいいですよね💦粗相してしまうかもしれないですもんね…。貸出か、部屋で入れようと思います💦

• 3月11日
ぷよまま

私も以前ママリで質問したことがあります😊そしたら大半の人が大浴場はやめるべき(オムツがとれていないため)という意見でした😵💦

私も来月7カ月の娘と温泉に行きますが、貸切風呂を予約しました✨旦那も一緒に入れるしいいかなぁと思って😁💕

• クマ

クマ

やっぱり粗相したら迷惑ですもんね(>_<)
    貸出風呂で一緒に入ろうと思います!

• 3月11日
たも

5ヶ月で温泉デビューしました!
普通に大浴場に入りました(^^)

• クマ

クマ

ネット検索したら、温泉の成分が強すぎる場合があるって書いてありましたが、肌荒れなどしませんでしたか?(>_<)

• 3月11日
  • たも

たも

肌弱い方ですが大丈夫でした(^^)

• 3月11日
  • クマ

クマ

本当ですか✨ありがとうございます(^^)

• 3月11日
**ぱーる**

我が家もこれから行きますが、大浴場で入ります!ただし温泉の成分は赤ちゃんには強すぎるため大浴場でも温泉ではないところにしました!露天風呂のみ温泉です^_^

• クマ

クマ

温泉の成分のことがネットでも書いてあって気になりました💦
    貸切風呂にするにしても、大浴場にするにしても旅館にちゃんと確認してみます!

• 3月11日
なおっち

わたしも5ヶ月の息子ですが、先週温泉デビューしてきました!
大浴場は行かず、貸切風呂で旦那と3人でゆっくりつかれて、とても楽しかったです。
お湯は大人でも熱かったので、これじゃダメだと思ったところ、身体洗う用のシャワーが、ちょうど湯船まで伸びたので、水を出しっぱなしにして、その近くに子供入れたら適温で大丈夫👌でした!

• クマ

クマ

皆さんやっぱり大浴場には行かないんですね!貸切風呂で洗います(^^)
    あつすぎだとヤケドしちゃいますもんね。温度も気をつけます!

• 3月12日
ruy.y

ついこないだ行ってきました(*´˘`*)♡
大浴場です!うちの娘も肌が弱いですが何の問題も
なかったですよ(*´˘`*)♡

ただ、本当にバタバタでした(笑)
でも皆さん本当に暖かい方で、たくさんお手伝いしてくれました😭😭掃除に来ていたおばちゃんまで麦茶をあげてくれたりしてその間に私がそそくさ着替えたり💦💦

大浴場で良かったと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• クマ

クマ

回答ありがとうございます✨
    貸切風呂が借りれたのでそこに入りました(^^)温度も低めで肌荒れも特になさそうです!

1人で入れるとなると大浴場って大変ですよね💦

• 3月12日