※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

生後3週間目の赤ちゃんのおむつかぶれについて相談です。一ヶ月健診で聞く予定です。おしりふきをコットンに変えた方がいいかどうか、コットンはどこで買えるかも気になっています。アドバイスをお願いします。

生後3週間目のmamaしてます!
最近おむつを取り替えるときに
肛門付近が赤くなって痛そうです(((;ꏿöꏿ;)))
おむつかぶれなのかうんちを
踏ん張るのにがんばってるのかわかりません!
一ヶ月健診が28日にあるので
その時に聞いてみるので大丈夫ですかね?
またおしりふきをやめてコットンとかで
うんちをふいたほうがいいですか?
コットンでふくならどこでコットン買えますか?
質問ばかりですいませんがアドバイスお願いします!!

コメント

あおまま

おむつかぶれになりかけてるのかもしれないですね!

私はぬるま湯とガーゼを使っていました。

1ヶ月検診で薬を貰ったので良くなりましたよ(^O^)

まぁたん

やっぱそーですかね(((;ꏿöꏿ;)))

ガーゼって普通のですか?
うんちしたあとの
おむつを取り替えるときに
おしりふき使わずってことですよね?

一ヶ月検診の時にも
一応話してみたいと思います!

あおまま

ガーゼの時はおしりふき使わないです!

洗面器などにぬるま湯入れて、ふだん使ってるガーゼ等でふいてます。
少し水気を多めにすると拭く回数が少なくて済むかなって思ってます。

最後に乾いたガーゼで吹いてあげるとかぶれにくくなると思います(^^)

私はうんち用のガーゼにしたものが有ります!

ぬるま湯を用意するの面倒くさければ西松屋などに温めておける霧吹き等も売ってますよ(^O^)

mc♡mama

私はペットボトルの蓋に穴開けてぬるま湯をかけて流して洗って、ドライヤーを温風と冷風を交互にしながら乾かしてます◡̈♥︎
下痢した時に1日15回とかだったんですが毎回それしてたらよくなりましたよ◡̈♥︎