※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gagaJ
サプリ・健康

過敏性腸症候群の事についてお聞きしたいです。娘が過敏性腸症候群です…

過敏性腸症候群の事についてお聞きしたいです。
娘が過敏性腸症候群です。診断され一年半が立ちましたが最近少し酷くなっています。
原因としてはバス通学で総合で登校時間が長いため色々不安が重なり症状が出てしまいました。学校も早退なども多いです。
薬はコロネルと整腸剤をのんでいますがちゃんと毎食後ではなく時々飲んでいます。薬は毎食飲まないと効かないものですか?
今月修学旅行があるので親としては大丈夫かな?と心配です。
辛さは本人にしかわからないので正直修学旅行は行かない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
こういう経験があり修学旅行など行かれた方など色々アドバイスがありましたら教えて頂けたらうれしいです。

コメント