※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

簡単に作れるお料理って何かありますか?焼き肉、鍋、お好み焼き、たこ焼き、ちらし寿司、手巻き寿司以外で教えて下さい😊

簡単に作れるお料理って何かありますか?
焼き肉、鍋、お好み焼き、たこ焼き、ちらし寿司、手巻き寿司以外で教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

豚バラもしくは豚肩ロースとお野菜をオーブンで焼きます。味付けは塩とオリーブオイルのみです!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!鍋よりもめちゃくちゃ簡単で美味しそうです🤤1人ランチにも良いですね✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は手抜きしたい時はタコライスです!
トマトとレタスとチーズは乗せるだけで、ひき肉に味付けするだけなので☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    確かにいつも冷蔵庫にあるもので作れるし子供も好きな味ですよね✨今度作ります!

• 1月18日
ゆ🔰

レンチン蒸しも簡単ですよ♪
私は豚肉+白菜+根菜(いろんな種類いれてます!その時の冷蔵庫にあるものでw)
出来たら、ポン酢でもドレッシングでもごまだれでもなんでもOKなんでよくやります😋

• ママリン

ママリン

レンチン便利ですよね~✨
    ヘルシーだし洗い物も少ないし最強ですね✨

• 1月18日
メンマ

手抜きしたとき、野菜が足りなかったり、こどもが食べてくれなかったりするので、手抜く時はブンブンチョッパーでたくさんの野菜を入れられる料理

・ドライカレー
・ミートソースパスタ(大鍋で具もパスタも全部一緒に煮込み味付けします)

• ママリン

ママリン

具もパスタも一緒に煮込めるんですね👀‼️それなら洗い物少なくて良いですね!やってみます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

バターチキンカレーおすすめです!
鶏肉、玉ねぎ、トマト缶1缶、カレールー4かけ、砂糖大さじ3、バター(マーガリンでも可)30g入れて中火で5分煮込む。全体をかき混ぜてまた5分煮込む。
ぶっ込んで煮るだけなのでよく作ります😋

• ママリン

ママリン

うちの旦那がカレー週一でもいい人なのでたまには違うカレー試すのも良いですね✨やってみます🎵

• 1月18日
まろん

炒飯、チキンライス
オムレツ、オムソバ
ですかね🤤

• ママリン

ママリン

土日のランチなに作るかいつも迷うので順番に作りますね🆗✌️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

天津飯
白ごはんに薄焼き卵とあんかけかけるだけ
薄焼き卵もあんかけもレンチンでも作れます

炊飯器でカオマンガイ
炊飯器にお米鶏肉鶏がらスープ入れて炊く

レンジで親子丼
卵以外の具材をレンジで加熱して食材に火が通ったら溶き卵を入れてお好みの固さになるまでレンチンしてご飯にかけたら完成

炊飯器で角煮や煮物
材料全部入れて炊くだけ

面倒な時はレンジや炊飯器調理してます

• ママリン

ママリン

レンジで親子丼って作れるんですね👀‼️
    炊飯器調理は外さないので良いですよね✨皆さんたくさん教えて下さったので当分メニューに困らないです✨

• 1月18日
いけ

豚キムチ、麻婆豆腐、レンチンのキーマカレー、炊飯器のミートソースですかね😎

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊麻婆豆腐も時短メニューなのですね😳うちは気合い入れて作る感じです😂
    豚キムチ良いですね✨最近してないし候補にします!

• 1月19日