※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽむ
家族・旦那

みなさんの家族は他人に子ども自慢しますか?半分愚痴になるかもしれませ…

みなさんの家族は他人に子ども自慢しますか??

半分愚痴になるかもしれません…。
旦那の実家で同居しています。
今日旦那が飲み会だったのですが、旦那の友人が迎えに来た時に娘を見せたかったようで少し家に上がってもらいました。
その時に、義父が「かわいいだろ〜?」と聞き、旦那の友人もかわいいと言ってくれたのですが、義父が「第三者から見てもかわいい顔してるんだよ〜」と言いました。
普通赤ちゃん見せられたらみんな嘘でもかわいいって言いますよね😅💦
この「第三者が見てもかわいい」というのをしょっちゅう言ってて嫌になります…。

もちろん私だって、自分の子ですから世界一かわいいと思ってます。でもそんなのみんなそうですし、
そもそも「第三者から見てもかわいい」って、第三者が言うことであって身内が言うことじゃないし、それを第三者に言われると本当に恥ずかしいです。

私はあんまり上記の様に他人に娘を自慢しないで欲しいです😢
みなさんはどうですか?

コメント

はちゃろーーー

なんか分かります😂😂
可愛いと思ってくれるのはいいけど、
誰が見てもじじばかばばばかだろ😂って。
よそで言われるとはずかしいですよね😵

  • はるぽむ

    はるぽむ

    分かってもらえて嬉しいですー😭✨そうなんですよね💦他人からみたら普通の赤ちゃんですよね😅こっちが恥ずかしいから黙ってて欲しいです💦笑

    • 3月11日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    ですよね😂😂
    そーゆー事言うのは家の中で家族だけの時にしてくれーーーって思います😂

    • 3月11日
  • はるぽむ

    はるぽむ

    ほんとそうですー💦まさか本当に他の人に言うと思わなかったんで😅義父だからなかなかやめてって言えません😭

    • 3月11日
k.r

うちも義母と同居してますが義母もよく
うちの孫はもう首がすわってーとか、もう寝返りしてーとか、もう目があうと笑ってくれるのーってまわりに言いふらしてますが
みんな苦笑いです笑
親バカ以上にとにかく孫が可愛くて仕方がないみたいです(´-ω-`)

  • はるぽむ

    はるぽむ

    やっぱりそうですよね〜😅かわいがってくれるのはいいんですけど、他人に押し付けないで欲しいですよね💦

    • 3月11日
はな

そのセリフはうちでは主人がよく言います笑なので義父さんが言うの全然おかしくないって思います!孫がかわいいっていうのは孫バカ?みたいで、他人から見たら当たり前でしょって思うんですよね!だから第三者から見て、つまり俺が他人だったとしてもかわいいと思うんだよーってことを言いたいんだと思います!本気でかわいいと思って下さってるわけですから、笑い話にしてあげてください(^^)笑

  • はるぽむ

    はるぽむ

    気持ちわからなくはないんですけどね😅かわいがってくれるのはありがたいけど自慢されるのが恥ずかしくて💦笑って流せるように頑張ってみます😅

    • 3月11日
  • はな

    はな

    自慢の仕方が分からないんでしょうね!笑 遠回しが逆に恥ずかしい時は確かにあります(^q^)頑張ってください!!!

    • 3月11日
  • はるぽむ

    はるぽむ

    ありがとうございます😊!我慢できなくなったら旦那に言ってやめてもらいます笑

    • 3月11日
アン

うちは、旦那がそういう事言っていいのは身内だけだからと常々言っているのでそんなことは無いんですが、、義父さんには、優しく
可愛がってくださってることはとても感謝しておりますが、よそで言われるとやはり恥ずかしいので控えめにして下さいと 言ってみてはいかがでしょうか?

  • はるぽむ

    はるぽむ

    ですね〜😅なるべくよそでは控えて欲しいので、我慢できなくなったら伝えてみようと思います😁そのように伝えれば角が立たないですね!

    • 3月11日
❤︎男女ママ♡

いいことだと思います

日本って身内けなす文化が美しいとされてて、自慢イコール良くないってなってますが、そうやって育った子は性格暗くなるそうです

確かに可愛い可愛いで育つアメリカ人はみんなハッピーそうです(笑)

祖父母バカ親バカバンザイですよ!
子供にとっては褒めてくれる存在とっても大切です❁

  • はるぽむ

    はるぽむ

    なるほど!!確かに日本人の悪いところかもしれませんね💦
    なるべくいい方にポジティブに考えなければですね!

    • 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私は親に馬鹿馬鹿言われて育ちました
    なんにもいいこと言ってもらえず
    でも他人のいないところでは
    あなたが一番って言うんです

    嘘つきって思ってましたよー

    人によっていうことかえるってなんで?
    なんで人前では私のこと褒めないの?って不信感だらけで今も親の言うこと何1つ信じてません(笑)


    ポジティブが一番です!
    祖父母バカバンザイでほっときましょー!

    • 3月11日
  • はるぽむ

    はるぽむ

    それはかなりいやですね💦確かに不信感だらけになっても無理ないですよ😅言葉は選んで使わないといけませんね!
    ご自身の体験談までありがとうございました!

    • 3月12日
shoukichi☆

確かに私も感じました😅
それぞれ確かに可愛いとか言われる気持ちはわかりますが、他人に言うのはえっ👀⁉ってなります😱
私も家族に同じようなことされたくはないです😭

孫が可愛いのは分かるけど!(笑)

  • はるぽむ

    はるぽむ

    家族内だけで言うのはわかりますけど他人に押し付けないで欲しいですよね😅次言われたら角が立たないように伝えてみます💦

    • 3月12日