※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬が人の敷地内でおしっこするのって仕方がないんでしょうか?ド田舎で敷…

犬が人の敷地内でおしっこするのって仕方がないんでしょうか?

ド田舎で敷地が無駄に広いです。
電柱が邪魔にならないところに1本あるのですが
多分そこがおしっこゾーンなのか、今日保育園送った後に黄色い雪が😇
夏なら目立たないしした事も分からないけど、雪なので目立つ目立つ😨

人の敷地内にするのは飼い主さんとしてアリですか?
犬だから仕方がないんですかね?

犬はだいすきですが、飼ったことはないのでなんか……モヤモヤしちゃって。雪だから余計に😂笑

コメント

ママリ

人の家の敷地内はだめですね笑
犬飼ってますがそこら辺はちゃんと躾てます😌 

• ママリ

ママリ

やっぱりマナーとしてちゃんとしますよね……!
    ありがとうございます😌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

雪で敷地内かどうか判断がつかなかったとか…?💧
飼い主がそこでさせてるというよりかは 犬がマーキングする為に 至る所に引っ掛ける!という感じなので
おしっこされたくない方はペットボトルとか置いたり張り紙してるイメージです😳

特に他の犬のにおいがする電柱は
マーキングスポット化していますね…💧

たまに人間がしてるとこも見ます(笑)

• ママリ

ママリ

いやそれが……、うち入口2つ左右にあって、間は雪の山なんですね。で、片方の空いてる入口の少し奥でしてるので敷地内じゃないだろうとはならないんです😢普段その犬、リードがめちゃくちゃ長くて結構すきに散歩してる感じなので平気で人の敷地入ってくるので……😂

張り紙するのも、田舎で顔見知りのご近所さんなのでやりづらくて😇笑

いますよね!人間でも😂😂

• 1月18日