※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えず、心配しています。完母になれるか、ミルクの量を減らせるか不安です。

もうー!!母乳が増えないよー!!
あと数日で2ヶ月なのにいま3時間ほど空いて32ml‥すでに差し乳。
頻回授乳や水分補給、白米、桶谷マッサージやってるのに
増えるどころか前より減ってきてる気がします。
今日助産師訪問あるのに体重も増えてないからミルク増やせって言われるんだろうな😭(ミルクは4回計320mlあげてます)

こんな母乳量から完母になれますでしょうか?
ミルクの量が途中増えても最終的に減らしていけた方いますか?  もう私には見込みがないのでしょうか?😭

コメント

イラ

私も全く一緒で、いろいろやっても母乳がマックス30-40mlぐらいでした。
精神的に疲れて生後5ヶ月で完ミになりました。🥹

はじめてのママリ🔰M

私もです🥲
2人目まで最初から完母だったので諦めきれない気持ちと
もう2人頑張ったから完ミでいいかーと諦めたい気持ちと
毎日葛藤しています。

無理しないでくださいね!
ママが笑顔なのが赤ちゃんには1番です😌