※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな🐥
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。ペーストやジュレばかりで、固形食を拒否。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になるのですが、離乳食を全然食べません。固形はおうどんくらいで、おかゆもおかずもべーっとしてしまうのでいまだにペーストです。それすら食べないので、

毎朝:バナナミルク粥、昼夜はペーストのおかず(食べない)+ジュレです。ミルクは毎食200+寝る前に240飲みます。
ジュレばっかり、、甘いものばっかり、、

どうしたらいいのでしょうか。。離乳食の時間になると嫌すぎて涙が出そうになります

コメント

ままり

手づかみ食べはしてますか??
やわらかーく似て形状変えてみてもダメですかね🥵
ジュレの美味しさを知ってしまっていると、味のない離乳食食べないかもですね💦

• まな🐥

まな🐥

手掴み食べもあまりしなくて、おこめぼーくらいです。。
    赤ちゃん用のうどんだしで作ったうどんは食べるので、とりあえずはそれを食べさせておきます。。

• 1月18日
れい

色々食べて欲しいなら甘いもの辞めてみては?
別にまだオールミルクでも大丈夫な月齢ですし
うちの子も10ヶ月までほぼほぼ母乳だけで育ちましたよー笑
体重増加も順調だし、知的発達も良好です
1歳すぎたら勝手に目安量近く食べるようになりました

もちろん甘いものでもいいから食べて欲しいって考えなら否定はしませんが、子育てって色々諦めていくものなのでどっちかは諦めないと仕方ないかなと

食べませんでしたが、べーするまでの口の動きがちゃんともぐもぐしたり、カミカミしたりしてたので形態アップは普通にできました
うどんが食べられるなら後期食で大丈夫だと思います
バナナも食べさせるならカットしてそのままいけるじゃないです?

あと味付けはもちろんですが、調理法も色々試されましたか?
うちの子茹でた玉ねぎはNGだったけど炒めた玉ねぎは食べてましたよー
気付いたら茹でたのもいけるようになってました

• まな🐥

まな🐥

一度ジュレやめてみて、明日からはバナナ手掴み食べさせてみます、、
    調理方あまり試してませんでした、やってみます!!ありがとうございます!!

• 1月18日

毎日おつかれさまです!
うちの息子もぜんっぜん離乳食食べません🥲
ハイハインやヨーグルト、バナナ等甘いもの、それお菓子やん!!みたいなのを少し口にするくらいです😂
スプーン弾き落とすし口すら開けないしで、イライラしたり離乳食の時間が憂鬱でした🥲

最近は片付け大変ですが、BFとかお皿に出して好きなようにやらせてみたり(片付け大変なのでほとんどやらないです笑)手掴みできるおやきや豆腐ハンバーグ等作って小さくちぎって指であげたり、海外のBFあげてみたり……何か1つでも息子がうまい!と思うものが見つかればいいなあ、毎日一口食べられれば合格💮ハイハインは米!!と思って乗り切ってます😂

参考になるかわかりませんが、境遇があまりにも似てらしたので思わずコメントしちゃいました😂
お互いゆるくいきましょ〜🥹💗

• まな🐥

まな🐥

本当に毎日お疲れ様です…!

わーー本当に同じで嬉しい(?)です😭😭
    手掴みやらせようとしたら感触が嫌なのか、バナナも握ってポイでした😬笑
    私も子が食べられるもの探して色々トライしてみます…!

同じ境遇の方がいるということになんだか少し気が楽になりました🥹本当にありがとうございます🥹💘

• 1月23日