※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

離乳食開始1週間4日。卵黄は早い?野菜や魚を優先?卵黄は6ヶ月からが良いと言われたが、まだ野菜はにんじんのみ。明日かぼちゃに挑戦。

再度同じ質問させてください。
離乳食をはじめて1週間と4日です。
来週6ヶ月になるのですが、卵黄って与えても問題ないでしょうか?

お野菜やお魚を一通りあげてからの方がいいですか?

3.4ヶ月健診では、卵黄は6ヶ月入ってから与えてみてって言われましたが、正月もあり、9日から離乳食開始したのでまだお野菜はにんじんしか食べさせてないです。
明日かぼちゃに挑戦しようと思ッてますが、
卵黄はまだ早いでしょうか

コメント

みー

卵黄はじめちゃうと他の食材試しにくくなるので、もう少しほかの食材試してからの方がいいと思います!
タンパク質あげること自体が3週目からとなっている参考書が多いと思います。なので来週からは早いかなと💦

私は5ヶ月半で離乳食始めて、6ヶ月半で卵黄チャレンジし始めました!
それまでに野菜7種類
タンパク質は3種類
試してました!

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    焦らずの方がいいですね!
    ちなみにお野菜は毎日違う種類でした?
    同じ野菜を2日ずつあげてこうかなと思ってますが…

昨日にんじん初挑戦
    今日にんじん
    明日かぼちゃ
    明後日かぼちゃ
    と挑戦してこうかと思ってますがやり方どうやればいいのやら😅

• 1月18日
  • みー

みー

私も2〜3日かけて同じ野菜あげてました😊

• 1月18日
  • 美空

美空

やり方そのやり方でいいのですね!

まずはお野菜、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草からはじめて、来週はブロッコリーやじゃがいもなど進めていこうかと思います😊

• 1月18日