※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
サプリ・健康

子供から胃腸炎をうつった可能性と再感染のリスクについて相談です。

17日夜中 子供が嘔吐 朝下痢だったため
病院に連れて行き胃腸炎っぽいねと診断されました。
整腸剤をもらって帰って来ました。

17日の午後 私が胃のムカムカからはじまり
夜から吐き気が止まらず熱が出て来ました。

子供は症状軽いのに、私はめっちゃくちゃ重いです。

これって私が子供から胃腸炎もらって
症状が重いだけなんでしょうか?

私のが子供に再度うつる可能性はあるのでしょうか?

コメント

noi

我が家が胃腸炎になった時も、子どもは軽くて大人は重かったです。
末っ子は2度嘔吐と下痢のみ。
長女は下痢のみ。
次女は発症なし。
私と旦那は高熱、嘔吐、下痢、悪寒…40度の熱の中、トイレに篭り吐いてました😂
もうすでにお互い胃腸炎症状出てるならこれ以上うつることはないんじゃないかなぁとは思います。

• rin

rin

なんで子供のうつると、大人がいつも重くなるんでしょうかね(笑)コロナの時も大人だけ症状重かったです🙄
    ありがとうございます!
    娘は、少量の嘔吐1回
    下痢2回でいまのところは落ち着いてます!笑

• 1月18日
m

うちも先月胃腸炎で家族全滅しましたが上の子は嘔吐1回のみ、下の子は下痢のみなのに私と夫は嘔吐下痢高熱でトイレ行き来してました😣
先週インフルエンザなった時も子供たちは1日で熱下がったのに大人は3日高熱続きました💦

はじめてのママリ🔰

まさに私がですが
12日子供が嘔吐下痢
14日夜から私が子供以上の嘔吐、下痢、発熱で、4日目のいまでも熱あります💦
子供は割と元気です。