※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。妊娠してから情緒不安定なのもあ…

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。

妊娠してから情緒不安定なのもあるかと思いますが旦那の遊びとか飲み会に寛大になれない自分がいます。
私は妊娠後期ということもあり遠出はできないし友達とおもいっきり遊ぶとかもなかなかできないからかイライラしてしまいます。
かといって遊びとか飲みに行くのを制限してるわけではないですが何か悲しくなります。

旦那は自分のおもいたったときにお風呂掃除、洗濯干すのはやってくれるときもありますが基本私です。お願いしても後でやると言ってそのまま寝たりなかなか
やってくれないので待ちきれず私がやってしまいます。それが良くないってわかってるんですが。

今も妊娠後期の私を残して2泊3日の旅行に行ってます。なんだか悲しくて泣けてきます。最近は二人で過ごすこともなく自分のことばっかりだなとイライラしてしまいます。
私は家政婦なの?と聞きたくなります。毎日、旦那の帰りを待ち家事をこなしたまに友達とご飯行っても必ず旦那のご飯とかを気にして準備したり。何か疲れました。

早めに実家に帰って産むまでゆっくりしようかとも考えてます。

コメント

asu

私も全く同じです>_<
毎日仕事もがんばってくれているし、家事もたまに手伝ってくれるし、(やるよ、と言って寝てしまって結局私が、というのも一緒です!笑)
と自分に言い聞かせながら許してますが、
自分は遊びに行っても夕飯の準備で早く帰るようにしているし、気持ちよく送り出せない自分がいて、たまに態度に出てしまったり、、、
お気持ちよくわかります>_<
私は何より飲みや遊びに行かれると置いていかれた気持ちになって寂しくて余計に悲しくなってきます>_<
産後も私は子どもから離れられないのに旦那は遊びに行ったりするんだろうな〜とかたまに考えてつらくなっちゃう時もあります。

私ばっかりっていう気持ちにならないように気をつけてはいますが、どうしても情緒不安定になってしまう時ありますよね>_<

• めぐ

めぐ

同じ気持ちの人がいて気持ちが軽くなりました( 。゚Д゚。)
    私も放置されてるみたいで寂しいです。産後もこんな感じなのかなって不安になるのも一緒です笑っ

旦那も仕事大変だし遊びたいよなとは思うんですけど気持ちがついていかない自分もいて余計に落ち込みます。
    同じですね(^^;

• 3月11日
まいまい

飲みに行った旦那の帰りは待ちません!先に寝ます!
私が遊びに行った日は夕飯作りません!
もっと自分優先でいいんじゃないですか(*´ω`*)子どもが産まれたら、もちろん大変ではありますが、子どもいる友達と遊ぶ機械が増え楽しいですよ♪もちろん遊んだ日は夕飯作りません!笑
早めに実家に帰るのもいいと思います(*´ω`*)生まれてからも、しょっちゅう実家です♪

あと少しのマタニティーライフ、のんびり楽しんでください(о´∀`о)

• めぐ

めぐ

もっと自分を優先していいんじゃないかと言うお言葉すごく胸に響きました‼
    確かに子供が産まれてくるのは楽しみです(*^^*)

そうですよね‼自分をもっともっと労ります‼笑っ
    ありがとうございます(^o^)

• 3月11日
S☺︎︎I

こんばんは☺︎︎

すごくわかりますー!
悲しくなっちゃうの😭
でもめぐさんは寛大な方だとおもいますよ😊わたしなんて職場の飲み会なのに、は?え?ってなってます(><)w
行くのはいいんですけど、
1人で家にいるのがさみしくて。
遅いと余計イライラします😑

でも旅行はなんかいやですね(´·_·`)
もうお腹も大きいのに残されるのは悲しくなっちゃいますよね😥

ご実家でゆっくりされるのもいいかもしれませんね( ˙꒳​˙ )

• めぐ

めぐ

あたしの気持ちを理解してくれてありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね。一人でうちにいると気が滅入ってしまうこともあって。私って何なんだろうって考えちゃうんですよね笑っ

実家に行くのも検討してみます!

• 3月11日
Makiyuki

すごく気持ちわかります!私も、34週にはいったばかりです。同居しています。11月頃から旦那の仕事が忙しく、ほとんど二人の時間ありませんでした。晩御飯も義理の両親と3人で…仕事帰りギャンブルして遅く帰ってきます。本当にムカつきますし許せませんが、義理の両親も含めギャンブル一家なので直りません。
今日も今朝から1人で出かけて連絡もないしまだ、帰ってきません!
めぐさん残して旅行だなんて、悲しすぎます(;_;)つらいですね…悲しくなるしイライラしますよ‼️早めに帰られてゆっくりされてください🤗私も、出産後1ヶ月実家でゆっくりします‼お互い頑張りましょう✨

• めぐ

めぐ

旦那さんの帰りも遅いのにそれに同居まで大変ですね(゜ロ゜)
    遅いのに連絡もないなんて。

お互いに実家でゆっくりしましょう(*^^*)
    励ましのお言葉ありがとうございます‼

• 3月11日
あんきちぼん

こんばんは。
赤ちゃんが生まれるまでまもなくですね♡♡
私が1人目を妊娠した時の状況と似過ぎていて親近感が湧いてしまいコメントしました(๑′ᴗ‵๑)
妊娠する迄は当たり前の様にしていた事が色々と制限されて、お腹はどんどん大きくなって…と、気持ちと身体のバランスが上手く保てなくなっていました。

なのに主人は妊娠前と変わらない生活をしていて。羨ましくなったり苛々したり、悲しくなってました。
めぐさんは里帰り出産なんですかね?
御実家に帰省してお母さんと話したり、少し出かけたり気分転換すると良いかと思いますよ!!
お友達とご飯に行ってもご主人の事が気になる辺りも私と似てます 笑
主人を置いて長期帰省をするなんて、なんだか申し訳ないな…と里帰りの時に私も思いましたが、これから出産、育児と大変な事が増えるので そこは気にせず帰省しちゃいましょう‼︎
産後の育児を頑張る為にも御実家で気分転換してください♪

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます(^o^)

そうなんです。私は妊婦で行動も制限されてるのに旦那は何にも制限されてなくて羨ましかったりイライラしたり。

今回の旅行も一泊の予定が2泊にのびてて今の状況わかってるの?って話はしたんですけど結局は私が許してしまって(^-^;

早めの里帰りを検討します!このままだと胎教にも悪いので笑っ

あんきちぼんさんも体調に気をつけて妊婦生活送って下さい!
    ありがとうございます‼

• 3月11日
PK

わかりますー!
私の旦那さんも週に夜一緒にいれるのは2日間くらいで、あとは友達との約束だったり、自分の趣味の予定で居ません。
妊婦の不安定をなめないでほしいですよね。

ご実家に行けるのでしたらそれがいいと思いますよー!ご飯も作ってもらえますし、何より楽ちんです笑

やはり、期待してしまうと辛くなりますし、遅く帰って来られて起きてしまうパターンも多くなると思いますし。。
何よりイラっとしますよね笑

旦那さんを一番に考えているめぐさんはとてもいい奥さまですね!素敵です!

こんないい妻を置いて遊びまわってる場合か!?って言いたくなっちゃいますよね笑

私も寛大でいる事に疲れ始めてます。
一緒にいても別にする事はないですが笑

産気付いてしまう事もアタマに入れておいてほしいものですよね。

私なんて、メールで
「なんかお腹ヤバそうだから病院行くから」とか入れて顔真っ青にしてやりたいとか考えたりします笑

• めぐ

めぐ

お互いにいろいろ大変ですね(゜ロ゜)

そうなんですよね。期待すると裏切られたときに余計に落ち込みます。そしてイライラします笑っ

確かに旦那に何か心配かけるようなことしてやりたいです笑っ
    帰ってきたらもういい加減にしてほしいと伝えようか悩み中です。

とりあえず実家で気分転換が一番ですかね(^-^)/

• 3月11日
あいあい

妊婦ほっといて旅行!?
ありえませーん!!!それを許しているのにもありえませーん!!!!笑
産まれてからもきっとそんな感じなんでしょうねー😅🙌

私ならそんな旦那いりません!
なぜそんな男と結婚したのかも私は理解できませんが😭😶😨
産まれてからの方が断然大変なのに、、、
産まれるまでに心を入れ替えてもらわないと、これからの子どもとほほ24時間一緒の生活が思いやられますね、、、
ギャフンといってやりましょー😇👍

• めぐ

めぐ

はっきりずばっとコメントしてもらってありがとうございます(*^^*)読みながら笑っちゃいました‼笑っ

付き合いも短く授かり婚だったのでお互いをよく知らないまま結婚してしまったのもあるんですがこの人ならと思って付き合って結婚しました‼
    でも旦那はまだまだ自分が一番みたいですね。

帰ってきたら話してあとはリフレッシュのために実家に行くか検討します(^-^;

• 3月11日
さくさくパンダ

わたしもまさにそんな感じです。笑
イライラが止まらんですね(u_u)
お腹のこと気にかけてくれたりしますが、、、なんかもっと行動にうつせって思ってしまいます(u_u)
でも同じ状況の人がいるって分かっただけで気持ちは楽になりましたm(._.)m
実家に行けるなら、実家に行ってストレス溜めないようにしましょう✌︎('ω')✌︎
正直なとこ、旦那さんがおってくれるだけで本当は安心なんですけどね🤔わかってくれーって感じです!

• めぐ

めぐ

うちもです!
    切迫気味で大丈夫?とか声はかけてくれますが行動が伴ってなくて本当に思ってるのか疑っちゃいます(^-^;

今回の旅行中もちょくちょくラインすると言ってたわりに着いたと連絡きてから今日の朝まで連絡ありませんでした!
    しかも震度3の地震もあり強くなったらどうしようと不安になりました。なんで私は一人で耐えてるんだろうと悲しくなりました。

とりあえず今日は母が仕事休みなので帰ることにしました‼
    情緒不安定すぎてどうしたらいいのかわからないので少し旦那と離れてみます。

旦那がいてくれるだけで安心すると言うお言葉かなり共感できます(*^^*)

• 3月12日