※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

下の子を預けるか、連れて行くか悩んでいます。フォーマル服も必要かな…

年の差兄弟の方。
上の子の卒、入学式は下の子を連れていきましたか?orどうしますか?

まだ下が二歳だし預けたほうがいいのかな…
連れて行くとしたらフォーマル服も必要ですよね😅

コメント

あーちゃん

預けれるところがあるのなら預けた方が良いと思います!

ぐずったり大きい声で話したりしないのであれば連れて行ってもいいかもです✨

世の中にはいろんな事情の方がいるのは承知ですが、
入学式ならともかく、
卒業式は親も子供も色々感慨深いところも多いので、
そこで泣かれたり騒がれると、
勘弁してほしい、、、
ってなります🥲

私も自分の子供の卒業式でそれがあって、
初めから終わりまでずーーっとぐずぐず言ってるのがビデオに入ってて、
めちゃくちゃショックでした😅

うちも年の差です。母に来てもらい、自宅でみてもらいました。

旦那が行けたら良かったんですが、旦那は繁忙期で仕事が休めず私のみの出世でしたので。

できるなら預けるか、夫婦で行って片方は外で下の子供とウロウロし時間潰すか、が良いかと思います🤔

ままり

私は預けましたよ。

我が子の大事な記念になる卒業式でグズグズ泣いたりしたらビデオ撮影もしてるだろうし、迷惑かなって思ってます。

まあ預け先がなくて連れてきてる人もいますが、すぐあやせるように後ろの端っことかに座れば対処できるかなとは思います。そうでなくて泣いても座りっぱなしなら迷惑ですもんね。

たまに泣かないにしても2歳くらいでおしゃべりずっとしてたりすると勘弁してよって思います。

より

預けて行きました。
卒業式は運良く幼稚園の登園日で、入学式はファミサポで預かってもらいました。
事情があって連れてきてらっしゃる方もお見受けしましたが、やはり泣き始めるとその場をすぐに離れたりされてました。

かぁ

みなさん回答有り難うございます!

家で母に見ていてもらおうと思いますm(__)m