※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢や排尿トラブルで悩んでいます。病院で診断を受けたが、心配で眠れない状況です。

下の子が12日の夜に嘔吐し下痢も1.2回出たので13日に病院に受診して嘔吐下痢と診断されました。
上の子がかかってたので移ったんだろうとは思ってましたが、まだ今も1日1.2回の下痢が続いていて先生からは下痢は長引くよとは言われてたのでそこまで気にしてはいなかったんですけど下痢と言うよりおしっこが出てなさすぎなのが気になって今日、夕方5時前に保育園にお迎え行ってから今現在も排尿なしです。夜ご飯は一応うどんを食べさせたのですがいつもの量を完食して水分もいつも通り取れてます。
ネットで調べても4~5回の下痢ですぐすぐ脱水にはなりません的なことを書いていてうちの子は一日に1回、今日初めて2回下痢をしました。
顔色は悪いなあと思ってましたが機嫌も良かったので夜は様子を見ていたのですが今は顔も若干浮腫んでいます、これは脱水なのか他の病気なのか色々考えて寝れなくなってしまいました🥲同じ経験した方いませんか?

コメント

rara

ノロとかではない感じですか?
うちの2歳の子が先日、下痢嘔吐が続き、食事も取れず、おしっこも出てなくて脱水状態で入院しました💦
食事がとれているなら、大丈夫そうな気もしますが…手足は冷たいですか?脱水状態だと冷たくなるみたいです💦

• ママリ

ママリ

嘔吐下痢症と病院では言われました🥲寝てる間3回くらいしてそうでしたオムツから漏れるくらいしてました🥲

• 1月18日