※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

26歳で子育て中の派遣社員が、2人目の妊活と仕事の選択に悩んでいます。正社員に転職して2人目を考えるか、派遣で育休条件をクリアするか、どちらが良いでしょうか?

現在、26歳(もうすぐ27歳)で、年中の子を育ています。仕事は、時短勤務の派遣社員です。
フルタイムにしないと保育園の点数が下がり、入所できる可能性が低いので、今の仕事を3月末契約終了することにしました。

いつまでも2人目妊活を先送りしたくないのですが、これまでの職歴はパート、派遣社員だけなので、今後について悩んでいます。

転職活動をして正社員になって2人目をとなると
あと1年半ぐらいは先延ばしになります。
このまま同じ派遣会社で別のフルタイムにつけば、育休取得の条件がクリアになります。

妊活優先するなら派遣で続ける方が確実に早いですが、年齢のわりに職歴が薄いので、まずは正社員を目指すべきか、、、

皆さんならどちらを選択されますか?
アドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら正社員目指します!
ただし、育休も取れて子育てに理解ある職場じゃないとその後2人目の事を考えると意味ないです。

あくまで私のイメージですが…30歳ぐらいで経験浅くて正社員目指すって結構大変そうだなぁと。
今までのパートや派遣での仕事と同じ職種の正社員目指すとか、手に職持ってるとかなら可能性上がると思います!

自身のキャリアの事でもあるけど家族計画の事でもあるから、私なら夫と話し合って意見聞いてみて決めるかな〜と思いました。