※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子にチューすることで赤ちゃんに問題はありませんか?虫歯の心配もあります。これは普通のことでしょうか?

下の子が4ヶ月で
普段衛生面等、気をつけて過ごしているのですが
上の子が最近可愛がってくれるのはいいのですが、距離感が近くて今日口にチューしてるように見えました💧

子どもは悪くないし、こんな事言うのもですが
上の子がチューしちゃっても赤ちゃんは大丈夫ですよね?😓まだ離乳食も始まってないけど、って感じで気になりました💦

虫歯とかで、チューは私も旦那も子ども達にはしてないのですが、上の子が下の子にチューってあるあるですか?😅

なんか変な質問すいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

虫歯菌は会話(話しかける)でもうつるのでチューするしないは関係ないですよ☺️
うちは歳が離れてるし、上が男の子なのでチューはありませんが指は突っ込んでました🤣☝️
友達のとこは離乳食前にポテチを口に突っ込まれてたと聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指突っ込みそうな時あります😅
    ポテチですか❗️笑
    案外赤ちゃんって丈夫ですよね!

• 1月17日
ママリ

もう少ししたらお互いし合うようになりますよ🥺笑
風邪とか引いてないなら気にしてないです🤣

下が動けない赤ちゃんの時にも上の子がチューしたがっていたので口はダメほっぺだけと言ってはいましたが下が動き出したら下が無理やり上の子にしに行くようになり今だに下が上にしに行ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに動くようになれば
    下の子からも行くようになる可能性ありますね❗️
    頭撫でたりしてくれるけど
    大泉門もあるしで、ビクビクしながらいつもかわいがる上の子の様子見てます😅

• 1月17日