※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANRI
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかると重症化する可能性があるか心配です。

生後6ヶ月でインフルエンザにかかったお子さんいてますか?😓
上の子がインフルエンザにかかってしまって、、
6ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかってしまったら症状とか重症化してしまうのかと心配です、、😭

コメント

ママリ

すこし大きいですが7ヶ月でインフルなりました。微熱程度で軽症でした😅何歳でも重症になる可能性はあるので、しっかり様子を見て何かあればすぐ動けるようにしておくことが大事かなと思います!

• ANRI

ANRI

コメントありがとうございます!
    軽症だったんですね!
    少し安心しました😌

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいらっしゃると家庭内感染が心配ですよね😥

娘は先月7ヶ月でインフルエンザAになりました。感染経路不明で1日遅れで私も発症。

39℃台の発熱、鼻水あり、小児科でタミフルシロップなどもらって服用させ、翌日には解熱。
3歳未満の初感染は一旦解熱しても再度発熱することが多いと言われましたが、幸い娘はそのまま元気になりました。

上のお子さんの回復とANRIさんと赤ちゃんがうつらないことを願ってます😣

• ANRI

ANRI

私も5歳の娘が今日のお昼からいきなりの高熱でインフルエンザA型にかかりました😱
    1番下の子がまだ6ヶ月なのでインフルにかかってしまったらどうなるのかと心配だったので、、😭

すぐに良くなってよかったです☺️

• 1月17日
y.n.s.m

去年ですが、5か月のときにかかりました💦

ちなみに末っ子→長男長女→パパ→ママの順でかかり、末っ子は1日発熱しただけですぐ症状が治りました!

• ANRI

ANRI

比較的症状ましで安心しました😌

• 1月18日
RRまま

先月5ヶ月の息子がインフルなりました。2日程38℃台の熱(夜だけ1時間ごとに起きてぐずって大変でした💧)、あとは鼻水咳が少しあったので小児科で処方してもらったタミフル、咳止め等を服用したらすぐ熱も下がり出なくなりました!

まだ小さいし心配ですよね😭
感染しませんように😖🙏

• ANRI

ANRI

お疲れ様でした😌
    すぐに良くなってよかったです😌

• 1月18日