※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚生活向いてないか悩んでいます。料理が面倒くさいし、旦那に惣菜を買ってきてもらうことも。でも掃除や買い物は好きで頑張っている。自分はやばいと感じています。周りはきちんとしている人が多くて、自分がやらなきゃいけないことをやる人が多い気がしています。皆さんはどうですか。

私って結婚生活向いてないですよね…
晩御飯作るのも、「あーめんどくせー、なんで自分が全部せんといけんの」って思うし、「仕事だけして帰ればゆっくりできる旦那羨ましいわムカつく」って思うし、ご飯作るの面倒くさかったら旦那に惣菜でも買って帰ってって言っちゃうし。
とにかく面倒くさがりすぎて、やばいです。
子供のご飯もめんどくさいけど子供だけはちゃんとしようと心がけてます。

でも、家の掃除と生活用品の買い物とかは結構すきでそこは徹底してやってます。
興味のある事はめちゃめちゃ力入れてするけど、料理好きじゃないしめんどくさい事はしたくないタイプです。。誰でもそうか。。
でも、周りみてるとやらないといけないことはやると割り切ってきちんとされてる方多い気がして、私やばいなって思います。

皆さんどんな感じですか。。

コメント

まこ

わたしは掃除だけがどうやっても苦手で、、得意じゃないです。。
洗濯は好きでも取り込んで畳んでしまうのがめんどくさい。。。

掃除が好きとかすごいって思います。
料理はかろうじて自分も食べたいがため作るのは好きです。。。作るのだけ、、、、片付けとかは別にして。笑

パーフェクトじゃなくたって大丈夫って勝手に思ってます。
きっと他にもいるはず!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯たたむの面倒臭いですよね😓
    掃除好きなのは私が若干潔癖入ってて毎日綺麗にしとかないと落ち着かないのもありますが…
    料理にしても片付けってものはほんとめんどくさいですよね😅
    私は1人だったら納豆ご飯とかそんなんで済ましたいので、ほんっとに料理だけはめんどくさくて😭
    作るのが好きなの羨ましいです。。
    確かにパーフェクト目指さなくてもやれるだけ頑張ってればいいですよね👏

• 1月17日
ママリ

私もなかなかやばいです😂

洗濯はするだけして畳まないからそこから取ってく式ですし
料理は今となっては子供も食べるのと育休なので作ってますが、1人目妊娠中の時は旦那にほぼ毎日弁当食べさせてました😵
結婚したてで料理をしてこなかったのでなにも出来ず、、笑

掃除も誰か家に来ないと基本ちゃんとやらないです笑

興味あることはやるのすごい分かります!
たまーに整理整頓したくなって100均いってカゴめっちゃ買ったりしますが結局すぐ散らかります🤣

• ママリ

ママリ

私も結構今日作らないから何か買ってきて〜って言うので旦那さんがご飯にうるさいタイプだったらとっくに離婚されてます私🤣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯、分かります😂
    畳むのめんどくさくて、取り込んで室内干しみたいにしてそこから取っていったりする事ありますww

料理ってほんとやらなくていいならやりたくないですよね。。
    私も旦那が文句言わないから夫婦生活続いてます…笑
    いつもやりたくもない料理頑張って作ってる自分すごいって自画自賛してます😂

整理整頓って、急にスイッチ入りますよね笑
    百均のかご!めちゃ分かります🤣

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

溜め込みすぎて旦那が仕事行くのによく靴下漁ってます😂笑

洗濯たたむのが家事で1番嫌いかもしれないです!!😵
    畳んだらしまわないと行けないのもだるくてwww
    それが普通なんだからやれよって話なんですけど😂

料理のレパートリーが無さすぎて毎週似たようなもの作ってます🥹
    次男も生まれたのでそろそろもっと真面目に取り組みたいのですが何するにも邪魔されず1人で静かに出来ないとやりたくないんです、、🥹(言い訳)
    物事を中断するのがすっごい嫌で😂

でももう少し頑張ってみようと思います、、さすがに洗濯物畳みます…山なので🗻笑

• 1月18日