※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳からプリンセスに夢中で、毎日ディズニープリンセスを楽しんでいるお子さん。ピアノもプリンセスソングを練習中。小学生になってもプリンセス好きが続くか心配。周りの反応が気になる。

5歳でプリンセス好きだったお子さんは何歳までプリンセスが好きでしたか?👸
(ただアナ雪好き〜みたいなライトな感じではなくプリンセスドレス集めたりプリンセスグッズ集めたりするような本格的にディズニープリンセス好きな子のお話をお伺いしたいです)

我が子がプリンセス大好きでほぼ毎日ディズニープラスでプリンセス映画を見て歌を歌ってドレスは全プリンセスのドレス持っていて小物もほとんどディズニープリンセスです😅
ピアノを習っているのですがプリンセスソングを上手く弾きたいがために毎日猛練習するほどです。
今は年中さんなので年相応の可愛らしさでいいですが小学生になってもプリンセス好きなままだったらどうなんだろう…とちょっと心配です💦
私は全然いいのですがオマセなお友達に馬鹿にされないかなと不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年中です!
春夏?くらいまで本当にそんな感じで何か選ぶなら絶対ラプンツェル一択でしたが、秋前くらい?からマリオのピーチ姫に変わりました🤣
今はラプンツェルのランキングかなり下がってます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    他社の姫に移行したんですね🤣💓

• 1月17日
ままな

年長さんの夏ぐらいから徐々にプリンセス以外に向いてきました🙂

今は小学校一年生ですがプリンセスは嫌だと言われちょっと寂しいです😂

• ままり

ままり

年長さんになると変わってくるんですね🥹
    ちょっと寂しい気もしますがなんだかホッとしました🤣💓

• 1月17日
さらい

年長まででした     

• ままり

ままり

年長さんになるとグッとお姉さんに近づくんですね🥹
    安心しました😂

• 1月17日
○pangram○

ディズニーのビビディバビディブティックでベルのドレスをえらび、エルサのドレスはいろんなタイプ3着、アリエルみたいに人魚になりたい、と海外サイトで人魚の水着を個人輸入するくらい、プリンセス好き、【でした】😅

過去形です…😂
年長になる少し前あたりにプリキュアにハマり、戦う強い女の子を好きになり、それからは、プリキュア一辺倒、ディズニーではマレフィセントが強くて好きだと言うようになりました。ちなみに、アンジーのマレフィセントです笑
アナ雪2のエルサのあたりから、つよつよキャラを好むようになったみたいです。

プリキュア好きな小1ですが、娘自身が強いタイプなので、馬鹿にはされてないみたいですが、もっと大きくなったらどうなるのかな?とは思います。

私の姪がしっかりとした中学生ですが、プリキュア好きだったのでそんなに心配はしてませんが笑