※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

夫が子どもを産んだ後、態度が変わり寂しい気持ち。昔の愛情がなくなり家政婦扱い。戻りたいけど難しいか。

子どもを産んでから以前の夫とは別人のように
なりました...。

子どもの事は可愛いくて仕方ないようでよくお世話を
してくれますが私に対する態度が明らかに昔とは違い
すごく寂しいです😔

昔であればごはんを作ればありがとう、美味しいと
言ってくれ体調が悪い時は心配をしてくれましたが
今は何もありません...。

この間は家政婦さんと呼ばれました😔
本当に家政婦さんだなと自分でも思います。

愛されている実感というものが一切感じられず
結婚生活とはこんなものなのかなと日々考えています。

思い返せば産後1ヶ月間くらいは里帰りなどはしなかったので
睡眠不足に加えメンタルも不安定で夫には優しくできていなかったなと思いそういうのが原因の一つかもしれません😔💦

できるなら昔のように戻りたいのですが
こうなってしまったら難しいのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちからいつも仕事してくれてありがとうとかご飯作るのも旦那さんの好きなご飯作ってわざとに「今日好きって言ってたから○○作ったよー!」って旦那のこと思ってるよ!アピールするとかはダメですかね?それも言えない感じの雰囲気ですか?
まず自分から昔のように愛する気持ちを持ってみて強く言いたいところをぐっと堪えて優しく接してみるのが一番かと…
私も一人目産まれた時めっちゃ喧嘩多くてって言うか私が一方的にキレてて旦那も耐えきれず仕事疲れて帰ってきてんのに家でまでこんなピリピリして喧嘩するのは嫌やは。出ていこか?って言うようになって出て行かれたら嫌なんやなって気づいて心入れ替えたら5年経ってほとんど喧嘩なく過ごせてます。
まずは旦那を褒めちぎりその気にさせてうまいことコントロールするのがいいと思います😭
実際心の奥では腹立つこといっぱいありますが少し自分が下になって旦那をたててその気にさせる。
でも全部言うこと聞くのではなく自分の意思も必要ですので言いたいことはニコッと笑って毒舌吐いてます😂