※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が話を聞いてくれず、自分が鬱で苦しい。日によって調子が違い、旦那も呆れていると感じる。全てが辛くて死にたい。

話も聞いてくれない旦那
鬱からなかなか抜けられない自分

日によって調子が違うから
旦那もきっと呆れてるんだな、、と

何もかもが辛くて死んでしまいたい

コメント

びびり🔰

私の場合なのですが、気分が沈んだときはアドバイスが欲しいんでなくて、そばにいてくれるだけでいいんですよ、話を聞いて「うんうん」って言ってくれるだけで良いんですよね、、、。

旦那さんは何かしらママリさんの力になろうと何かしらの解決策を模索したり、行動したりしようと考えすぎてそうなったのかもですね💦
もし旦那さんが呆れているなら、それは旦那さん自身にかもです。何もしてあげれないって悩んでいらっしゃるのかもですね💦

日によって調子が違って当たり前です。

少し元気なときに、しんどい時はどうしてほしいか具体的に話してみておくと、旦那さんもどうしたら良いかわかって良いかもです✨

• ママリ

ママリ

そうなんです。話を聞いて欲しいんです。どうにもイライラが止められなくなり、ひどいことを言ってしまったり大声で泣いてしまったり。きっと旦那は疲れてしまったんだと思います。私は旦那に頼り過ぎました。でもこの沈んだ状態から誰かがそばにいないと立ち上がれません。感情を抑えることもできません。

• 1月17日
  • びびり🔰

びびり🔰

今とても辛い時だと思います。そばにいて欲しいですよね。

辛い時でも、旦那さんに頼りすぎたとか旦那さんに負担をかけてしまうと考えているのはママリさんが優しいからですね。旦那さんに対してに罪悪感を抱いてしまって、余計辛いのではないかと思います。

今は、感情を無理に抑えようとしなくても良いと思います。もちろん、危険なことがないようにはしないとですが、、、。
    「今感情がコントロールできない!後で謝る!!だから黙って聞けやボケェ」って私もイライラしてどうしょうもなくなったときに旦那に怒鳴りながら言ったことがあります。

優しすぎて色んな感情を溜め込んでしまったのではないでしょうか?吐き出さないと、パンクしちゃいます。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。こんなどうしようもない私に共感していただいて救われます。

• 1月18日