※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれてからの寝かしつけ方法とお風呂の入れ方について質問です。

二人目が10月に生まれます。
色々聞きたいことがあるのでお願いします🙌✨
同じく1歳10歳くらい差でご出産されたママさんに質問です。

赤ちゃんが生まれてからは寝る時はどうしてますか?
うちは布団でダブルで娘と私、隣にシングル布団に主人が寝ています。
これ以上横に敷くことはできません。ベビーベッドは一応あります。

あと、お風呂の入れ方教えてください!

コメント

m-t

2歳差で出産時したが…
我が家はシングル布団2枚に4人です✨

やはりベビーベッドだとすぐ起きちゃうので添い乳で布団に寝かせてますよー。
日中は踏まれないようにベビーベッドに寝かせてますが泣くので基本は抱っこしてます😅

お風呂は首が座るまでは沐浴や予定です🛀

• mama.a♡

mama.a♡

やはり夜間のベビーベッドはめんどうですよね😖💦

日中、赤ちゃんと上の子はどんな感じでしたか?
    上の子は嫉妬しましたか?

• 3月11日
  • m-t

m-t

まだ外には出掛けてないので家の中で遊んでるんですが
    上の子は赤ちゃん返りもなく
    おままごとの道具を下の子に運んだりしてます🍎
    力の加減がわからず強めに触ったり、抱っこしようとするので注意してみてますよ💦

• 3月12日
*みーちゃんmama*

私も10月に2人目生まれます♡
今はクイーンベッドで私と娘、主人の3人で寝ています。
生まれてからはベビーベッドの予定ですが、一緒に寝れるくらいになると4人で寝ようと思ってます♩

お風呂は首が座っていない間は上の子がお昼寝した時に入れようかなって思ってます。
首が座ってからは赤ちゃん椅子に座らせて3人で入ろうと思います(^^)

• mama.a♡

mama.a♡

同じくらいですね( ^∀^)!
    上の子いると、どっちを優先したらいいかなやんでしまいます😖🌀

お風呂はどちらかが寝てる時に入るのが良さそうですね(。・ω・。)

• 3月11日

うちはシングル2枚とベビー布団1枚で寝ています!壁側から二女、わたし、長女、旦那で寝ています😊

4ヶ月頃までは、長女がお昼寝中にお風呂のお湯をためておく→長女起きる→二女授乳→寝かしつける→長女とお風呂って感じでした😄長女を入れ終わったら裸で二女を迎えに行って半分寝てる二女をお風呂に入れてました!笑
二女とお風呂に入ってる間は、長女にアンパンマンつけてお菓子とジュースを与えて待ってもらってました💦

• mama.a♡

mama.a♡

なるほど〜!

勉強になります( ^∀^)!

うち主人が体もでかく寝相が悪いので、主人の隣に子供を置けないんですよね。泣
    1歳3ヶ月の娘も寝相も悪いし悩みます 笑笑

お風呂の時間、上の子におやつをあげるんですね!

今1歳3ヶ月ですが、1歳10ヶ月になれば少しは理解する事も増えますか?
    お風呂時間をおやつ時間にするもの良さそうですね( ^∀^)

• 3月11日

退会ユーザー

うちも旦那と長女の寝相が悪いので、生まれたばかりの二女の隣にどちらも寝かせられませんでした!笑

1度何もあげずに待たせていたら、何度も洗面所に来てお風呂のドアを無理やり開けようとして騒いだので、お菓子をあげるようにしてました😅
    うちは二女が生まれたときちょうど2歳でしたが、お世話したいばっかりで生まれたばかりのときは大変でした😓

• 3月12日