※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が保育園のお迎え時に素直に帰らず、走り回ったりふざけたりしています。他の子よりも多動の可能性があるか心配です。

年中の5歳の息子がいますが保育園お迎え時に中々素直に
帰ってくれません。
迎えに行くと室内を走ったり中々靴を履かずにテラスを
行ったり来たり走ってふざけ回ってます。

他の子見てるとうちよりお迎え後に来た子が先に
帰ったりあまりいないように思いますが多動とか
可能性あるのでしょうか…

コメント

ミッフィ

4歳の息子がそんな感じで来年4月から療育通うことになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦うちも発達相談に通ってるところですが中々スムーズにいかずです😨

息子さんは園生活ではどうですか?
    うちは園生活は全く多動傾向がないのですが迎えの時だけテンションが上がるのかほんとに落ち着きがなくなります💦

• 1月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

お母さんに会えて嬉しくてテンション上がっちゃうんですかね😆

息子は10月に転園して前の園では叫んだり手が出たり問題行動ばかりでした💦今の園では先生がベテランの方だからか嘘みたいに何も問題なく、先生から療育も必要ないと思うと言われるくらいにまでなりました!でも転園前に発達相談行っていたのでせっかくなので4月から行くことになりました!

• 1月17日
えびす

うちの子もお迎えのときはそんな感じです😂

お迎えでテンション上がって、調子乗ってると捉えてました😅

お迎えの状況を伺うところ多動ではないとおもいますよ‼️

多動だと日中の保育中にも行動に出るでしょうし、先生からも言われるかなーと思います🤔