※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の目の前が公園の4m幅の道路の前で、子供が遊べる環境について悩んでいます。小学生になったら友達が押しかけてくる可能性や放置子の問題が心配です。公園の近くに住んでいる方の体験談を聞きたいです。

家を買おうと思っているのですが、家の目の前が公園です。
出てすぐです。4m幅の道路の前です。

子供も遊べるしいいよねーと思ったのですが
小学生くらいになったら友達が公園で遊んだあとに押しかけてきたりするでしょうか?

私自身小さい頃親がいなくて家に別に仲良くもない子達がゲームしに押しかけてきたりしてたな‥‥と思って
放置子の書き込みとか見ると不安になりました。
小学生って普通に友達の家を行き来したりしますよね?😔
私も旦那もフルタイムで仕事で、小学生になったら学童に入れようと思っていますが、、、

公園の近くに家があるご家庭の人、住んでみてどうですか?他にも良かったこと、悪かったことあれば教えてくださいませ

コメント

!

公園とまで言えない、広場が家の目の前にあります。
小学生くらいの子がよくサッカーしていて、ボールが飛んできます🥲 車もあるのでぶつからないか、いつもヒヤヒヤです、、

ママリ

目の前公園です。
私の実家建て替えて2世帯で住んでるので、私は昔からです。
女の子だからっていうのもあるかもですが、「押しかける」ってことはなかったです!
きちんと約束してうちにも来るし、友達の家にも行くしって感じでした。
たまに庭で遊んでる時に声かけられたりはありますが、家入れて!とかは無いです😅
小学生なので、勝手に入ってはダメといえば入らないと思いますよ✨

nbd

公園の前じゃなくても
約束してないのに近所の子
ピンポン連打してきて
(連日)
怒鳴り散らしたとこです😤笑

mimimimi

うちは比較的大きい分譲地に家を建てたのですが、公園の前はいつも子どもがいっぱいいます。必然的に目の前の道路も子どもがよく通るので、正直危ないと思うことも多いです💦
公園からボールが転がってきたり、自転車やジェイボードなどに乗って道路を走る子もたくさんいます。(なので、うちは公園前は避けました😅)
急に押しかけてくる心配というよりは、安全面の方が心配です。

• mimimimi

mimimimi

2行目 公園の前は→公園には です。誤字、すみません🙇‍♀️

• 1月17日
ママ

昼寝とかしてるとうるさそう🥲
わざわざ公園の目の前にしなくてもいいかなって思います
私なら嫌です、、

うちは賃貸マンションですが
部屋の前が
少し大きめの
敷地内広場になっています!
夕方は毎日子供たち(小学生)の声がよく聞こえます!声だけならいいのですが上の方もおっしゃっていたように
ボールが飛んできて窓に当たったりしています!賃貸なので割れなければいいかなーぐらいですが購入となると嫌ですよね💦🤔あと子供たちが幼稚園後、広場で遊びたいーってなった時に都合が悪い時とめるのが大変です💦