※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が口を開けて寝る習慣がある。おしゃぶりをやめさせようとしたが、泣かれた。口は開いていても鼻呼吸をしている。同じ経験をした方いるか、改善方法が知りたい。

こんばんは!一歳半の男の子を育ててますが、うちの子いつも口がポカーーンと開いてます。寝てる時はたまに口閉じてますが。まだおしゃぶりしてるからですかね?今日からおしゃぶりやめようと思っておしゃぶりナシで寝付かせた所です。すごく、泣かれましたが…
まだ言葉が通じないので口閉じてって言ってもわからないですし。
同じような方いらっしゃっいますか??改善方法とかあるのでしょうか?
ちなみに口は開いてても鼻呼吸をしてます。

コメント

おけいちゃん

うちの子も一緒です!
鼻呼吸してるのに口はポカーンとしてて2歳になった今でもヨダレだらだらです( ̄▽ ̄)
うちの子は寝てる時は閉じてたのでおしゃぶりは関係ない気もしますね。

おしゃぶりやめさせるのもおっぱいと一緒で3日で忘れますよ♪
3日の我慢ですよ〜(°▽°)

• さとめぐ

さとめぐ

コメントありがとうございます(^_^)

おしゃぶりは、関係なさそうですね!
    昨日からおしゃぶり禁止にしましたが、朝起きてからもすごく不機嫌で泣いてばかり…心折れておしゃぶりを与えそうになってしまいそうです。早くおしゃぶり卒業できればいいのですが笑

• 3月12日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

私はまず昼間のおしゃぶりやめて2週間ほどしたら夜も辞めさせましたよ〜(°▽°)

そして目の前でハサミで先っちょ切ってゴミ箱にポーイってしました!子供は欲しくて吸おうとしますが先っちょないので吸付けなくてポロっと口から外れてました!笑

めげずに頑張ってください(^O^)/

• 3月12日
  • さとめぐ

さとめぐ

ありがとうございます!なんとか3日間過ぎましたが、日中の泣きぐずりの時おしゃぶり使えないので困ってしまってます!(´•ω•̥`)
    私も先っちょ切ろうかな!!
    ありがとうございます!

• 3月14日