※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

退院して2日目で、黄疸の検査は問題なかったが、白目が黄色くなっている。悪化する可能性はあるでしょうか?母乳とミルクの混合です。

一昨日退院して2日目です。
特に母子共に問題なく退院したのですが今日顔見た時に少し黄色い気がして、でも黄疸の検査も問題無かったしと思ってたのですが白目のところも黄色くなってるのに気がついて、退院して2日目で悪化?したりするのでしょうか?ちなみに母乳とミルクの混合です。

コメント

おぬぬ

息子も退院してから少し
白目も黄色かったですが
大丈夫でしたよ😊

• ぴよまる

ぴよまる

回答ありがとうございます!同じような方いらっしゃって安心しました😭

• 1月17日
🫶🏻

下の子がそうでした!退院当日(生後5日目)に少し肌が黄色っぽくなってきて、退院後どんどん黄色味も強くなり白目も黄色になりました🥺保健師の自宅訪問でも黄疸が気になるね〜って言われましたが、やっぱり数値的には2週間検診も1ヶ月検診も問題なく私も混合だったので、母乳あげてるからかもね!って産院から言われました☺️1週間程前にやっと黄疸治りましたよ🌟

• ぴよまる

ぴよまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️ 同じ日数くらいで黄色味出てきたのですね💦 では検査で大丈夫なら大丈夫なんですかね😭 1ヶ月検診まで様子見てみるか受診するか迷ってましたが少し安心できました!ありがとうございます!

• 1月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

検査で大丈夫な以上は大丈夫ですよ!!私もあまりにも黄色くて検診まで待てそうにない位心配になりママリでも沢山質問しました😭産院からはおしっこ💩が出ない、寝てばっかり、元気がない、母乳ミルクの飲みがいつもより悪ければ検診待たずに電話してって言われてました!

上記のような事がなければ様子見で大丈夫だと思いますが、退院して2日だと検診もまだ先だと思うので、心配な時は電話で確認してみるだけでも安心は出来ると思います☺️

• 1月17日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうなんですね。詳しく教えてくださり感謝です🥲 今のところ食欲も💩も変わらずなので様子見したいと思います! 
    退院したばかりで少し聞き辛かったので助かりました💦

• 1月18日