※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。おむつ替えが嫌がらないように息子を喜ばせて替えたくていい方法ありませんか?

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。おむつ替えが嫌がらないように息子を喜ばせて替えたくていい方法ありませんか?

コメント

kr

上の子がまだオムツだった時、オムツ替えを嫌がるので油性ペンでアンパンマン(当時ハマってたので)書いてあげたり、一緒に買いに行って選んでもらったお気に入りのシール貼ってあげたらスムーズに交換させてもらえました🥹
参考になるかはわかりませんが、当時意識していたのは子供が新しいオムツを履くことに対して嬉しいとか思ってもらえるように声かけしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンで好きなキャラクター書くのも良いですね😊シールを貼るのだったらすぐに出来そうです試してみます。新しいおむつ履くのが嬉しいと思ってくれるのが大事ですよね😊とても参考になりましたありがとうございます😊

• 1月17日
ぴぴぴ

うちの自閉+知的の息子には10カウントが効果あります。
嫌がることも「10数えたらおしまいね!」と伝えて、10数えながらオムツ替えをして「…9.10!はい!おしまい!」と終わらせると10カウント内であれば何でも耐えてくれるようになりました😂終わりが見えるのがいいみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10カウント良さそうですね😊他のことでも使えそうですね試してみますありがとうございます😊

• 1月18日