※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
産婦人科・小児科

子供がウイルス性胃腸炎になり、吐き気や下痢が続いています。食欲もなく、次女にはうつらない不思議な症状が出ています。同じ経験の方いますか?明日再度病院に行こうと考えています。

ウイルス性胃腸炎について

子供さんがウイルス性胃腸炎になったことある方に
お聞きしたいです!

うちと同じような感じで続いた方いますか?

金曜日の19時に吐き出して
そこから夜中にかけて
何回か吐いてしまってたので
土曜日の朝に病院いくと
胃腸炎かもねと言われ
薬もらってかえってきたのですが
下痢は土曜の夜に1回
次の日に2回
今日の朝に1回ととびとびで
出てるのと回数的にも多くないのと
もうほぼ寝てます😭
いつも暴れん坊なのに
最初よりは元気にはなってますが
ずっと寝転んでいて
ご飯も食べやすいうどんとかにしてるのですが
全く食べないか少しだけ食べるかのどちらかです💦

あと不思議なのが吐いた時に隣で寝てた次女に
全くうつってなくて……
そんなことあるんですかね?

同じような感じだった方いてますか?
明日また病院行こうと思ってはいます!

コメント

りの

吐いてから3.4日後くらいによくうつります😭おなかの風邪もあるしうちの子たちも胃腸炎時ご飯食べたがらなく夜ご飯は食べないで寝ちゃいます😴
こないだ2人がなった時私が介助してましたがまたくうつらなかたです!

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    コメントありがとうございます!
    すみません!遅くなりました💦
    結局ウイルス性胃腸炎じゃなかったみたいで一週間以上経ってますが
    次女と末っ子にはうつらなかったです!!

    • 1月22日