※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまい、親からのアドバイスにショックを受けています。心の広いママになりたいと思っています。イヤイヤ期の子についてアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期真っ只中の娘は、挨拶代わりかのように、一言目は「いやっ!!」です。
ちょっとずつわたしもイヤイヤ期の娘を分かろうと努力してますが、毎回毎回そか!そか!と聞いておれず、イライラしてちょっときつく言ってしまう時があります。
今日も、実家で調子にのっていたので、イライラしてしまって親の前でちょっときつくいったら、「そんなカリカリしてたら、子供もカリカリする子になるんやで!」と言われました。

今、娘の対応について色々難しい事がでてきてわたしもパニックになってるのにそういうこと言われてショックでした。
もっと心の広いママになれたらいいなと思います。

イヤイヤ期の子の対応で、なにかアドバイスあったら、よろしくお願いします🙏

コメント

ma7so3baby

イライラしますよねぇ( ー̀дー́ )
絶対自分の親たちだって苛ついてたはずなのに、ばぁばになると甘やかすんですよ(笑)

私は普通に無視します(笑)
やだったらもーいーから、好きにすれば?って言ったりもします(笑)

いつもと違う事を不意にいわれ、泣きそうになりますが、
無視します(⚭-⚭ )

いやいや言う奴はママもいやよ?って(笑)

• にゃにゃ

にゃにゃ

そーですよね!!自分らだってきっとイライラしてましたよね!わたしお利口な子じゃなかったと思うし(笑)

なんか、イヤイヤを間に受けたらダメですよね~。あっそ~いやで結構!くらいの気持ちになりたいです💦

• 3月11日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

なっていいと思いますよ?
    正直、イヤイヤ期終わったって魔の3歳だのなんだの、、、

小学生なるくらいまでギャーギャーなのに、こっちが持ちませんて(笑)

次男なんて軽く放置ですよ!(笑)

• 3月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

イヤイヤ期終わったら魔の3歳が待ってるんですね😓
    今しかこの時期ないと思って可愛がってやります(笑)

• 3月11日