※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

細道で車が柱に接触。後日、柱が折れそうな状態で張り紙あり。ナンバー忘れ、責任は?

車の避け合いができない細道で対向車が来て、向こうがすぐ後ろの家の駐車場には入り避けようとして駐車場の柱に接触した様に見えたが、他の車が来たらいけないのでここで車を止めて降りて大丈夫か聞いてあげることも無理。
とりあえず逃げないかナンバーを覚えゆっくり進みながら確認するとその人は車を降りぶつかった家の方へ。家の人呼んでるのか、良かったと思いその場を過ぎ、その後帰宅するためにまたその道を通ると何とぶつかった柱が今にも折れそう。。誰もいない。まさか??と思ってましたが後日 〇〇日に柱にぶつかった車を見かけた方いませんかと言う張り紙が。
すぐに事情を話したが、あの時家の方へ行ってたのでてっきり話してるものだと思って安心して覚えてたナンバーも忘れ、、
これは避け合いの時に起こった事なので私にも責任がありますかね?🥲💦

コメント

ママり

主さんに責任があるとは思いません。ドライブレコーダーにうつってませんかね❓💦車種や色だけでも分かれば家主さんはかなり助かる情報だと思います。

わたし

ドラレコはついていませんか?🤔
ぶつけたのはNさんではないので責任はないと思います😊