※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

年子で大変!と思ったことってなんですか?教えてください(。•́•̀。)💦

年子で大変!と思ったことってなんですか?
教えてください(。•́•̀。)💦

コメント

お風呂や食事や家事のタイミングですかね‥。

チャコあゆ

授乳中に何かしても手が出せないことですかねー😭こぼしたり悪さしたりしても、動けないから諦めます🤣
あとは寝るタイミングですかねー💦
1番は上の子もまだ甘えたいのに、下の子抱っこしてると何もしてあげれなくて、ものすごく悲しい気持ちになります😭😭

二人同時に相手にできないところです😵
寝付かせる時なんてうちの奪い合い(;´Д`)
長男は腕枕じゃないと寝ないし、次男は添い乳じゃないと寝ないし😱

あとは病院行く時ですね(´・ω・`)
大人しく待ってられないのは当たり前。
次男の予防接種の時は、診察室入ったらなぜか長男がギャン泣き( 笑 )
来月4ヵ月検診と1歳半検診がかぶるので、覚悟してます😂

でも、実際双子さん育ててる方よりはマシだとおもいますが、双子育てるみたいで幸せです💕

あんぱんまん

うーーん。。。

2人目が生まれてすぐは上の子もまだ抱っこの時期だったので、2人同時に抱っこしたりすることでしたかね😓

1人で買い物なんてぜーったい無理でした。笑

酷い時は、1人目おんぶして、2人目は抱っこして、側からみたら肝っ玉母ちゃん状態でしたね( ̄∇ ̄)