※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺😺
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期でイライラしています。旦那が遅く帰宅し、ワンオペで大変。対処法を教えてください。

最近娘のイヤイヤ期が酷くてイライラしてまいます😰😰。旦那も仕事から帰ってくるの遅いからほぼワンオペになってしまって。保育園でわぁわぁ言われて帰ってきたら旦那にわぁわぁ言われて私の人生なんなんだろうってここ数日思ってしまいます。イヤイヤ期の対処法ありましたら教えて下さい。

コメント

ままり

次男は二歳七ヶ月です👦
スーパーで寝そべったり地団駄踏んでもの投げたり、ギャン泣きして暴れてるタイプでした🙀
転んでしまったとか物を落としただけでも暴れて。何言っても聞き入れない。
それが最近暴れてるときに、恥ずかしいんだもんって言ってたことがあって。
暴れはじめると周りから注目を集めてしまいどうしていいのかわからなくなるみたいです。
出先なら人目につかないところに抱えていってあげること。落ち着けるように気持ちを代弁するようにしてます。
あとは長男のときもそうでしたが、疑問系で聞かないこと。聞くと絶対イヤだって返ってくるので。着替えよう?は、ばんざーいって脱がして着せる。そろそろ行くよ?じゃなくて勝手にダッコして出発しまーす!
そしてうまくいったときは助かるよ、ありがとうお利口さんだねって誉めたり。
でもこの一年間は何度となく二歳児にむかっていい加減にして!うるっさいわ!もうしらん!って怒鳴って過ごしてました。。そして今日も昼寝しなくてイライラした態度で過ごしました。。

イヤイヤ期の対応妊婦さんがワンオペで頑張ってるのに保育園も旦那さまもわぁわぁ言ってくるなんて😱
妊婦さんやってるだけでめちゃくちゃ偉いし、それだけで辛いんだからほんとは何にもしなくていいくらいなのに。
イヤイヤ期仕方ないです。
多かれ少なかれみんな通る道。言葉で教えてって伝え続ければ半年たてばマシになるはずです。
イライラしたら頑張らずちょっと離れてほっときましょう。

  • 苺😺

    苺😺

    教えてくれてありがとうございます😊。実践してみます。

    • 1月17日